ニュース
Unreal Engine 3ベースのMMOFPS「Huxley」デモムービーをUp
2005/06/24 16:01
 韓国Webzenが現在,Epic GamesからUnreal Engine 3のライセンスを受けて開発中なのが,「Huxley」というタイトルのMMOFPSだ。
 6月9日にサンフランシスコで行われた,プレス向けのGeForce 7800 GTX先行発表会では,実際にGeForce 7800 GTX搭載グラフィックスカードを使ってHuxleyを動作させるデモが行われたのだが,今回「こちら」(95.7MB・4分58秒・WMV)にUpしたのは,そのデモを録画したものである。

 HuxleyのグラフィックスはUnreal Engine 3ベースで,プログラマブルシェーダ3.0を前提としているだけあって,法線マップによるディテール表現,ハイダイナミックレンジ(HDR)レンダリングといった,最新のグラフィックス表現が当たり前のように適用されている。デモの途中で,短髪キャラの髪の毛の表現にズームインするので,チェックしてみてほしい。
 Unreal Engine 3の恩恵はほかにもあり,セルフシャドウ付きの動的ソフト影生成には注目したいところ。デモ中盤の,壁に張り付いたモンスターの大群などでは,その表現の威力を実感できる。



 まだα版というか,マップ上にキャラクターを配置しただけのウォークスルー的な内容に留まっているが,スケールの大きさはうかがい知れるだろう。しかし,なによりもわくわくさせられるのは,Unreal Engine 3が,サードパーティですでに利用され始めているという点ではなかろうか。
 ちなみにHuxleyの発売時期は,2006年第3四半期が予定されている。(トライゼット 西川善司)



Huxley
■開発元:Webzen
■発売元:Webzen
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050624160106detail.html