※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

Huxley

Huxley

ジャンル Action - SF -
開発元 Webzen 発売元 Webzen
発売日 2007年内 価格 N/A
レビュー
体験版
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 G★会場のWebzenブースには,「一騎當千」「SUN」,そしてMMOFPSとして注目を集める「Huxley」のプレイアブルデモが展示されていた。MMOの要素とFPSをミックスさせた本作は,Unreal Engine 3をベースにしており,美しいグラフィックスもウリの一つである。

 G★2006の初日にあたる11月9日,WebzenはMMOFPS「Huxley」メディアセッションを開催し,同作の進捗状況を明らかにした。そこでは,同作に関する今後のスケジュールや,Webzenが掲げる目標なども発表されており,同社がHuxleyにかける意気込みの強さが感じられた。

 Webzenが開発中のオンラインゲーム「Huxley」は,MMORPGとFPSをミックスさせた作品。数千人が同居するシティでの冒険やコミュニケーション,そして最大100人対100人で繰り広げられるバトルゾーンでのシューティング。韓国,日本はもとより,FPS大好きゲーマーの多い欧米での展開がとても期待できる1本だ。

 China Joyで行われた技術系カンファレンスから,Webzenによるゲームエンジンを使ったゲーム開発に関する講演を紹介しよう。同社が開発中のMMOFPS「Huxley」は,Unreal Engine 3とWebzenの独自エンジンを組み合わせて作成されている。Huxleyでのゲームエンジンの使われ方を見てみよう。

 先日お伝えした,Webzen社が準備中の新作6タイトルの詳細情報を入手したので,お伝えしよう。「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の後継作と呼ばれる「SUN Online」,"GTAシリーズの父"ことDavid Jones氏が手がける「All Points Bulletin」(APB)など,どれも魅力的な作品のようだ。もちろん,あの(ある意味)問題作の「Wiki」も紹介しよう。

 日本の人気MMORPGの一つ「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の開発会社として知られるWebzenが,一気に新作6タイトルを発表,また業務の幅を広げて,MMO「All Points Bulletin」の海外パブリッシングも行っていくと明らかにした。しかし,新作には日本のゲーマーにはお馴染みの"某国民的ゲーム"に似たタイトルが含まれており,関係者からは不安の声も上がっているようだ。
特集

 FPSとMMOの要素を融合させたWebzenの「Huxley」は,Unreal Engine 3ベースの美麗なグラフィックス,最大100人対100人の大規模対戦,そしてMMORPGのようなシステムやクエストなどを取り入れた意欲作だ。今回,G★会場でWebzenのHuxley開発総括プロデューサー姜基宗氏に話を聞く機会を得たので,Huxleyについていろいろと聞いてみた。
レビュー
体験版
ムービー

 Unreal Engine 3が採用されたMMOFPS,「Huxley」最新プレイムービーを4GamerにUpした。E3 2006で公開されたムービーは,対NPCの戦闘シーンが中心だったが,今回のG★2006バージョンでは,より刺激的なPvPの模様がたっぷりと収録されている。ハイクオリティなグラフィックスだけでなく,キャラクター/オブジェクトのSF的なデザインにも注目してほしい。

 韓国Webzenが現在一押しの3タイトルを紹介するプロモーション用ムービーを,4GamerにUpした。掲載タイトルは「SUN」「Huxley」「Wiki」と続き,トータルで6分18秒の長さになっている。昨年と打って代わってすべてがプレイアブルだったこの3作品,プロモにも気合いが入っているので,ぜひチェックしてみてほしい。

 Unrealエンジン 3で開発されているWebzenのFPS「Huxley」のプレイムービーを4GamerにUpした。人類がSapiensとAlternativeの2種族に分かれて対立している未来を舞台とした本作,MMORPGのシステムと融合したFPSとしても要注目だが,本ムービーには対戦シューティングの光景が収められている。

 Unreal Engine 3.0をベースとしたWebzen製MMOFPS「Huxley」のデモムービーを,4GamerにUpしました。マップ上にキャラクターを配しただけの,ウォークスルー的なデモですが,プログラマブルシェーダ3.0を前提とした,最新のグラフィックス表現は必見です。

 Webzenが開発中のMMOFPS,「Huxley」のプロモーションムービーを4GamerにUpしました。FPSとRPGの組み合わせということで「Hellgate:London」との違いが気になりますが,HellgateがRPG寄りであるのに対し,こちらはよりFPS的なカラーが強いように思えます。ムービーに収録されている,ハードなSF世界での銃撃戦をチェックして,その違いを実感してみてください。ダウンロードは「こちら」(3分7秒:86.4MB:QuickTime)からどうぞ。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

(C) 2006 copyright Webzen, Inc. All rights reserved worldwide.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1978.html