MENU

ムービー-2008/05/31 12:00

ゲームの物理シミュレーションはここまで来た。ムービーでチェックする,NVIDIA PhysX採用タイトル「Backbreaker」のリアリティ

 NVIDIAによるAGEIA Technologies買収から4か月弱。GPUによる物理シミュレーションをサポートしたタイトル「Backbreaker」がその姿を見せた。そのリアリティは,Upしたデモムービーとプレイムービーで一目瞭然だ。「ゲームを変える力」を今度こそ持ちそうな,PhysXの現在に迫ってみよう。
記事本文を読む
B!
ムービーニュースPCHARDWAREPC:BackbreakerHARDWARE:PhysXスポーツGPUテーマ:GeForce開発地域:北米発売元:NVIDIA開発元:NaturalMotionライター:本間 文

 NVIDIAによるAGEIA Technologies買収から4か月弱。GPUによる物理シミュレーションをサポートしたタイトル「Backbreaker」がその姿を見せた。そのリアリティは,Upしたデモムービーとプレイムービーで一目瞭然だ。「ゲームを変える力」を今度こそ持ちそうな,PhysXの現在に迫ってみよう。

「今のAGEIAがどうなっているのかお話ししたい」という連絡があり,旧“AGEIA時代”に引き続き,NVIDIAでもAGEIA製品のマーケティング担当副社長となったMichael Steele(マイケル・スティール)氏にGDC会場の専用ブースでインタビューする機会を得た。今回の買収により,一時は「物理ハードウェアの登場でゲーム体験が変わる」と期待されていたAGEIA,及びPhysXはどうなっていくのか?