ニュース
「野球つくONLINE」,今後のアップデート計画が明らかに
2007/08/28 20:05
 セガは,プロ野球チーム経営シミュレーション「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」の,9月11日を皮切りに,夏から冬にかけて実施するアップデートの計画を発表した。
 9月11日には,「12球団戦」に勝利したときのメリット,オリジナルチームとの対戦機能,ワールドトーナメント優勝チームとの対戦機能,Webアンケートとゲームの連動機能が追加される予定だ。オリジナルチームは定期的に増えていく予定で,今回は,公式サイトの「マンスリースペシャルインタビューVol.1」に登場した,“絶好調男”中畑清氏が選んだオールスターチームが追加される。どんなメンバーになるか,公式サイトのインタビュー記事を読むと分かるかもしれない。
 また,秋から冬に行う予定のアップデート内容も公開されている。ほんのさわり程度だが,下に引用したリリース文を読んで,いろいろと想像しつつ,実装日を待とう。(noguchi)



####以下リリースより####

 株式会社セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長CEO兼COO:里見 治)は、Windows用オンラインスポーツシミュレーションゲーム『プロ野球チームをつくろう!ONLINE(以下『野球つくONLINE』)における、今夏〜今冬にかけてのアップデート計画を発表いたします。アップデートを予定している内容は以下の通りです。

【 Summer Update 】
○実施予定日○
9月11日予定
○実装される主な要素○
・12球団戦勝利時のメリットを追加
12球団との対戦をより楽しんでいただけるよう、勝利した際のメリットを追加いたします。

・運営作成オリジナルチームとの対戦機能を追加
野球つくONLINE運営チームによる、オリジナルチームとの対戦機を追加いたします。オリジナルチームは定期的に追加されていく予定となっており、第1回目のオリジナルチームは、「マンスリースペシャルインタビュー Vol.1」に登場した"絶好調男"中畑清氏の選んだオールスターチームが追加されます。

・ワールドトーナメント優勝チームとの対戦機能を追加
ワールドのナンバー1チームを決める「ワールドトーナメント」を制したチームとの対戦を行うことができます。ナンバー1チームを研究して、チームの強化方針の参考にしてみてください。

・Webアンケートとゲームの連動機能を追加
正式サービス開始前より行われておりますWebアンケートと、ゲームの連動機能を実装いたします。Webアンケートにて、得票数の高かった選手を「野球つくMVP」と認定しゲーム内の選手に影響を与えます。
第1回連動アンケートは9月18日から行われる予定です。

【 Autumn Update 】
○実施予定日○
2007年晩秋予定
○実装される主な要素○
・試合の勝敗にさらにかかわることのできる機能を追加
プレイヤーがさらに試合の勝敗に関与できる機能を追加いたします。

・チャットエリアの拡大機能を追加
チャットエリアを任意に拡大できる機能を追加いたします。

・3D試合をより短時間で楽しめる機能を追加
3D試合をダイジェストで観戦できる機能を追加いたします。

【 Winter Update 】
○実施予定日○
2007年冬予定
○実装される主な要素○
・チーム力を強化する機能を追加
打線のつながり、捕手との相性、スキル、チームカラーに続く、チーム力を強化するための第5の要素を追加いたします。

・全選手のデータを一新
2007年のペナントレースを振り返り、全選手のデータを一新いたします。

・選手アルバム機能の追加
入手したことのある選手カードを閲覧できる機能を追加いたします。


この他にも、様々な要素の追加、細かな修正を適宜行っていく予定となっております。また、野球つくONLINE運営チームによるイベントも随時開催してまいります。
進化を続ける「野球つくONLINE」にご期待ください。

※詳細については、『野球つくONLINE』オフィシャルサイト[URL]をご覧ください。


####





プロ野球チームをつくろう!ONLINE
■開発元:N/A
■発売元:セガ
■発売日:2007/08/01
■価格:月額(自動継続権/30日券)980円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828200554detail.html