ニュース
[GC 2007#067]驚愕のアクションを楽しめる「Prototype」のムービーをUp
2007/08/25 22:09
 GC 2007で初公開されたVivendi Games(Sierra Entertainment)の新作アクションゲーム「Prototype」ムービーを4GamerにUpした。おそらく本邦初公開であろう開発チームRadical Entertainmentによる実演デモの模様は,先ほどの記事でお届けしているので,併せて目を通していただきたい。

 Prototypeは,ミュータント化能力を得た主人公アレックスが,なぜ自分が改造されたのかを知るために,鎮圧目的で襲い掛かってくる軍隊との激しい戦いを繰り返すアクションゲーム。ニューヨークには,プレイヤーと軍隊のほかにもミュータント達がひしめいており,三つ巴の戦いを行うことになる。街中を探索していると,軍隊とミュータントが攻防を繰り広げている場面に出会うことがあり,勝敗を見極めてから生き残った側を始末するという戦い方も可能になっている。

 ムービーを見てもらえばわかるだろうが,プレイヤーは自分の体を自在に変化させて戦える。当初は,ゴミ箱などの街中にあるオブジェクトを利用しながら迫り来る敵と戦い,死体からDNAと記憶を吸収することで,より強靭に,より賢明に進化していく。映画「ターミネーター2」のT-1000のように,自分の腕を鋭利なナイフに変え,周囲の相手を突き刺したり,切り殺したりということもできるようになり,さらには超人ハルクのような太い腕で戦車と渡り合ったりしながら,ニューヨークの街を混沌に陥れるわけだ。
 フリーランニングにヒントを得たスムースなアニメーションの実現により,素早くビルの壁を駆け上がったり,車の屋根から屋根へと飛び移ったりできるのも魅力の一つ。複数の敵を一度になぎ倒すような迫力あるアクションが楽しめる。このムービーを見れば,2008年後半と言われる発売日がきっと待ち遠しくなるだろう。(ライター:奥谷海人)

→ムービーのダウンロードは「こちら」(1分26秒:WMV)
ダウンロード詳細:18.1 MB (18,996,872 バイト)



PROTOTYPE
■開発元:Radical Entertainment
■発売元:Sierra Entertainment
■発売日:2008年内
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070825220947detail.html