ニュース
[GC 2007#061]意外と爽快な戦闘を楽しめる「Clive Barker's Jericho」の直撮りムービーを4GamerにUp
2007/08/25 18:56
 Codemastersが今年(2007年)秋の発売を目指して開発中の,「Clive Barker's Jericho」直撮りムービーを4GamerにUpした。

 本作は地底で目覚めた邪悪な存在と戦う特殊部隊,Jerichoチームの活躍を描くホラーFPS。チームはこうした敵に対処するために編成された部隊であり,チームメンバーのそれぞれが魔法や悪魔払いといった特殊な能力を備えている。GCでは,ブース内に置かれた試遊台を使ったプレイアブルな状態での展示が行われており,会場を訪れたドイツ人戦士達が,地底からやってきた醜悪なモンスター相手にさまざまな特殊能力を使って戦っていた。ただし,試遊台のJerichoはすべてXbox 360用で,したがってムービーもXbox 360の画面となる点はご了承を。それにしても,PC版で遊んでみたかった。

 ムービーは,地下での戦闘シーンを中心に収録されている。プレイヤーキャラクターを次々とほかの隊員にスイッチする様子や,使っている魔法の詳しい効果などは分かりにくいが,派手な画面が続くムービーを見ると本作が意外に爽快なアクションであることが分かる(押さなければならないボタンの多さがちょっとやっかいだが)。公開されたスクリーンショットではかなりグロテスクなモンスターも,やたら忙しくスピーディな戦場ではそれほど気にならないことが分かって,ちょっと安心。(松本隆一)

 →ムービーのダウンロードは「こちら」(1分41秒:WMV)
 ダウンロード詳細:32.4MB(33,981,640バイト)






Clive Barker's Jericho
■開発元:Mercury Steam Entertainment
■発売元:Codemasters
■発売日:2007/秋
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070825185657detail.html