ニュース
【リリース】「CABAL ONLINE」,不正ツール使用者への対応を強化
2007/08/24 19:24
CABAL ONLINE
配信元ゲームポット配信日2007/08/24

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『CABAL ONLINE』 不正ツール使用者の対応に関するお知らせ

 オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット(東京都港区、代表取締役社長:植田修平、以下ゲームポット)は、Windows用スタイリッシュアクションMMORPG『CABAL ONLINE(カバルオンライン)』にて、不正ツール使用者の対応に関して発表します。



不正ツール使用者への対応方針

 『CABAL ONLINE』運営チームでは、不正ツールの使用によりゲームのバランスを著しく破壊し、正規のプレイヤーの進行を阻害することに対して大変遺憾に思い、不正ツール使用者に対して取り締まりを強化しております。
 『CABAL ONLINE』は「ゲームポット利用規約」及び「CABAL ONLINE利用細則」に基づく「措置規定」で定められた違反事項に該当する一切の外部ツールの使用を認めず、今後とも違反者には措置規定に従い、アカウント停止を含めた措置対応をおこなっていく方針を明確に致します。

今後の対応方法に関して

 2007年2月の措置規定の制定より、ゲーム内パトロール強化による治安維持、システムによるログイン制限、不正者の接続を防ぐための接続規制の実施、またユーザーの皆様からの報告を受けてから、より迅速な対応ができるように専用フォームを設けるなどの対策を行ってまいりました。
 そして、さらなるステップアップとして、本日より新規アカウント登録時に不正なアカウント登録を遮断するシステムの導入を行いました。今後とも、正しくプレイするユーザーに対しては万全の環境を整えることに全力を尽くすため、様々な方面での対策を積極的に実施していく方針でおります。

不正ツール使用アカウントの一斉停止を実施

 8月24日(金)にて、運営チームの調査により不正ツール利用と判断したアカウントに対して、アカウント停止措置を行いました。
 今回の一時停止は2007年7月に改定を行った措置規定に従うものであり、対象アカウントには厳密な調査を行った上で、不正ツールの使用を行ったアカウントへは正式な措置を行うことになります。そして、今後とも不正ツールを使用したアカウントの調査は継続して行い、問題のあるアカウントの監視・特定を行い、毅然とした対応を行ってまいります。

※参考URL
【ゲームポットID利用規約】
[URL]

【CABAL ONLINE利用細則】
[URL]

【措置規定】
[URL]

【措置規定の一部内容の改定のお知らせ】
[URL]









CABAL ONLINE
■開発元:ESTsoft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/11/28
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070824192427detail.html