ニュース
「ラテール」,8月28日の大型アップデートで新マップなどを実装
2007/08/24 19:00
 ゲームポットが運営中のオンラインアクションRPG「トキメキファンタジー ラテール」(以下,ラテール)では,8回にわたって短期集中アップデートが実施された。これでしばらくは落ち着くのかと思いきや,またもや大型アップデートが8月28日に実施される。猛暑というか炎暑というか,暑い日が連日続くのに関係しているかどうかは分からないが,ラテールの夏はまだまだ終わらないようである。

 ともあれ,今回のアップデートで実装される主な要素は以下のとおり。
  • 新マップ4種類
  • 新モンスター追加(既存マップ)
  • ファッションアイテム68種類
  • エモーション20種類
 以下,新しいマップについてその特徴を紹介しておこう。

「ベヒーモスの腹の中」(対象レベル19〜24)

 エリアスを抜けたフィールドである野原地帯で,発掘スキルを使おう。すると,野原が裂け巨大なモンスター「ベヒーモス」の腹の中を探検できるようになる。このマップ,冒険してみると分かるのだが,実は出口がない。ベヒーモスのある部分を叩くことで脱出できるのだが,どこを叩けばいいかは,プレイしてからのお楽しみということで,ぜひ体験してみてほしい。



・「ストーントン村」(対象レベル48〜53)

 外部とは断絶されていた村で,旧石器時代風の独特な雰囲気を持っている。海賊船のNPCが販売していた,“ランダムでオプションが付く装備品”よりも強力な装備を販売している。



・「ディノ紀の森」「巨大竜の原生林」(対象レベル48〜53)

 トカゲ/虎/恐竜が出現。モンスターと戦闘していると突然上方から巨大な恐竜の足が襲ってくる。



・「リリパット都市」「リリパットフィールド」「エッグエッグ城」(対象レベル73〜85)

リリパット都市
 ベス都市の奥にあるジャングルの先に存在する小人の国。「リリパット都市」の奥には「リリパットフィールド」が広がり、「エッグエッグ城」へは街から直接移動できる。空を飛んだり遠距離から攻撃してきたりと厄介なモンスターがいるのが特徴。

リリパットフィールド
エッグエッグ城


・「水晶炭鉱」(対象レベル10〜60)

 高レベル装備を強化するための貴重な宝石を発掘できる炭鉱。既存の炭鉱とは違い、入場には「入場許可証」が必要だ。入場許可証は既存マップの「アリ洞窟」「海賊船」「天空豆の樹塔」「クトガ遺跡」のモンスターから入手できる。「水晶炭鉱」の入場には制限時間が設けられており,時間が過ぎてしまうと退場させられてしまうのも特徴。



 そのほか,既存マップの「ジャングル地帯」「クトガ遺跡」に強力な新モンスターが追加されている。また,多彩なジャンルのファッションアイテムが68種類,「眠い」「愛情表現」「飲酒」をはじめとした多彩なエモーション20種類が追加されるので,アップデート後に実際に確認してみてほしい。(oNo)


トキメキファンタジー ラテール
■開発元:Actoz Soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2007/04/26
■価格:アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070824190038detail.html