ニュース
「Gallop Racer ONLINE」,第3次オープンβテストを8月10日に再開
2007/08/08 14:25
 ゲームポータルサイト「Lievo」でサービス予定の「Gallop Racer ONLINE」第3次オープンβテストが,8月10日(金)11:00AMに再開される。7月3日に開始された第3次オープンβテストでは,テスト開始直後から障害が発生し,テストが一時中断となっていた。テスト再開まで,約1か月かかってしまったが,中断の原因となった障害の調査と改善は,すでに完了しているとのこと。

 以前にもお伝えしたように,第3次オープンβテストでは自分だけのオリジナルホースを育成できる「シーズンモード」が導入される。また,テスト再開後はメモリアルレースに,2007年春に開催された七つのGIレースが新たに実装されたほか,ジョッキーライセンスに新ミッション「新人ジョッキー」が追加される。なお,オープンβテスト終了後には,一部のキャラクターデータがリセットされる予定なので,テストに参加予定の人は下に引用したリリース文をしっかりと確認しておこう。(ginger)

■「Gallop Racer ONLINE」公式サイト
http://gallopracer.net/



#####以下リリースより#####

●第3次オープンβテスト概要(http://www.gallopracer.net/main/info.php?news_id=0000000112

■テスト開始日時
 2007年8月10日(金) 11:00

■テスト概要
1.オリジナルホースの実装
公式WEBサイトの「牧場」ページから、オリジナルホースを入手していただけます。
オリジナルホースを入手することでシーズンモードをプレイしていただけます。
※βテスト中のみ、オリジナルホースは無料で入手していただけます。
※βテスト中に入手したオリジナルホースは、テスト終了後にリセットいたします。

2.シーズンモードの追加
シーズンモードは、プレイヤーが騎手として自分だけのオリジナルホースを勝利に導き、デビューから引退までをかけて、最強馬に育て上げるモードです。シーズンモードは、オリジナルホースのみ出走することができます。
レースに勝利することで、賞金である「GC」ポイントを獲得できます。
※βテスト中に獲得したGCは、テスト終了後にリセットいたします。

3.オプション設定機能の追加
プレイ環境の設定が変更できるようになりました。音量や効果音の調整、影の表示など、お使いのPC環境に適応した設定でゲームプレイをお楽しみいただけます。

4.キーボードでの操作を実装:http://www.gallopracer.net/grs/free_mode/operation_key.html
既存のマウス操作に加え、キーボードでの操作が可能となりました。

5.「Gallop mall(ギャロップモール)」のご利用
レースを有利に進める事が出来るレースアイテムを販売する「Gallop mall」は、第2次オープンβテストに 引き続き、ご利用いただけます。レースアイテムはLievoポイントで購入いただけます。レースアイテムを駆使して、レースを有利に進めましょう!
※βテスト期間中は全てのアイテムが10LP(Lievoポイント)で購入できます。
※βテスト中に購入したレースアイテムは、テスト終了後にリセットいたします。

■キャラクターデータについて
第3次オープンβテスト終了後、皆様のキャラクターデータを一部リセットいたします。
・リセット対象のデータ:オリジナルホース、GC、レースアイテムデータ

※なお、実装内容については予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。


●メモリアルレースに、「2007年春のGIレース」が全て登場!
メモリアルレースに、7つの新レースを実装いたしました。今回のアップデートにより、「2007年春のGTレース」はすべてメモリアルレースにてプレイしていただけます。今春の思い出に浸りながら、青々とした芝の上を走ってみるのはいかがでしょうか。

■7つの新メモリアルレース
・天皇賞(春)
・NHKマイルカップ
・ヴィクトリアマイル
・オークス
・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念


●ジョッキーライセンスに新ミッション追加
特定の条件下で勝利を目指すジョッキーライセンスに、新たなミッション「新人ジョッキー」を追加いたします。
これまで実装されていた「見習いジョッキー」レベルに比べて、よりレースの面白さを体感いただける内容です。
実際の名レースを追体験しながら、騎乗テクニックを上達させることができます。


#####







Gallop Racer ONLINE
■開発元:テクモ
■発売元:テクモ/SeedC
■発売日:2007/Q1
■価格:基本料金無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070808142506detail.html