ニュース
「ファンタジーアース ゼロ」,8月6日に新エリア「ヴィネル島」が実装
2007/08/03 17:18
 ゲームポットがサービス中のMMORPG「ファンタジーアース ゼロ」で8月6日(月)に実施されるアップデートで,新エリア「ヴィネル島」の実装,「参戦予約システム」の導入,期間限定の新クエストの追加が行われる。
 「ヴィネル島」は,すべての国のキャラクターが入れる新エリア。アイテムの購入はもちろん,所属国に関係なく訓練場を利用できる。新たに導入される「参戦予約システム」は,戦場に空きができた際に,予約した順番に参戦できるシステム。参戦のタイミングを逃してしまったときには重宝しそうだ。さらに,8月6日の定期メンテナンス終了後から,期間限定クエスト「ヴィラーノ祭り」が追加される。 このクエストをクリアすることで,男女それぞれの専用の装備を入手できる。クエストの終了日は後日公表されるとのことなので,プレイヤーは公式サイトの情報をチェックしつつ,早めにクリアしておこう。(ginger)



#####以下リリースより#####

全てが繋がる!新エリア「ヴィネル島」追加!

8月6日(月)定期メンテナンス終了後より、新エリア「ヴィネル島」を追加します。 「ヴィネル島」は五大国にある首都のようなエリアですが、全ての国のプレイヤーが集うことができる今までにないまったく新しいエリアです。 通常の首都のようにNPCも配置されアイテムを購入することはもちろん、訓練場では「ヴィネル島」の特性を生かし所属国に関係なく参加が可能になっています。 さらに今後は新要素として「闘技場」や「カジノ」など順次追加して参ります。

イライラ解消!キャンセル待ちで簡単参戦!

8月6日(月)定期メンテナンス終了後より、「参戦予約システム」を導入します。 これまで戦争に参加する際に戦争が起こるタイミングを逃すと状況によってはすぐに人数差が発生してしまい、なかなか参戦できない場合がありました。 「参戦予約システム」では人数差で参戦ができない場合に、予約をしておくことで戦場に空きが出た際に予約した順番で参戦することができます。

召喚獣もお祭り騒ぎ!?期間限定クエスト「ヴィラーノ祭り」追加!

8月6日(月)定期メンテナンス終了後より、期間限定のクエストとして「ヴィラーノ祭り」を追加します。 「ヴィラーノ祭り」クエストではクリアすることで、男女それぞれの専用の装備を入手することが可能です。 期間限定のアイテムになりますので、この機会をお見逃しなく。




#####





ファンタジーアース ゼロ
■開発元:スクウェア・エニックス
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/12/21
■価格:月額プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070803171846detail.html