ニュース
「サドンアタック」,CBT期間を短縮し,最後の3日間はオープンβテストに
2007/07/12 16:36
 ゲームハイは本日(7月12日),オンラインFPS「サドンアタック」で実施中のクローズドβテストの終了日を,当初予定していた7月17日(火)から7月13日(金)正午に前倒しすることを発表した。
 ただし,単にテスト期間が短縮されるわけではなく,7月14日(土)正午から7月17日正午までは,会員登録(無料)さえすれば誰でも参加可能な“公開最終テスト”(オープンβテスト)が行われることになったのだ。
 なお,クローズドβテストのプレイヤーデータは,ニックネームとフレンドリスト以外は,すべてリセットされるとのこと。

 公開最終テストでは,ミッションモード用マップ「オールドタウン」と,チームデスマッチ用マップ「潜水艦基地」が追加実装される。また,実装前の兵器を体験できるイベント「兵器試験」なども予定されている。
 このほか,個人のランキング情報をゲーム内のみならず公式サイトからも閲覧できるようになったことを記念し,ランキングに応じてゲーム内ポイントやオリジナルグッズ(マウスパッドやブロックメモ)が当たる,プレゼントキャンペーンも実施される。

 本作では,7月26日(木)正午に,予定どおりオープンサービス(正式サービス同等)がスタートするが,オープンサービスは公開最終テストのプレイヤーデータが引き継がれる。サドンアタックに興味がある人は,公開最終テストに参加して,少しでも早くゲームに慣れておくといいだろう。(TeT)

●上段:オールドタウン ●下段:潜水艦基地


#####以下,リリースより#####

【クローズドβテストの終了日変更に関して】

 現在実施中のクローズドβテストの終了日に関して、より多くのユーザーに体験して頂く事を目的として、当初の発表から以下の通りに変更させて頂きます。

 変更前:2007年7月17日12:00
 変更後:2007年7月13日12:00

 上記の日程にてクローズドβテストを終了し、データリセット(*1)実施後に、週末に実施致します3日間限定の誰でも会員登録する事で参加する事が可能な、公開最終テストへとサービスをシフトいたします。
(※1 プレイヤーデータは“ニックネーム”と“フレンドリスト”のみを残し、他のデータについては全てリセットをさせて頂きます。)


【週末の3日間限定!誰でも参加可能な公開最終テストを実施】

 海の日を含む週末の3連休に、会員であれば誰でも参加可能な『公開最終テスト』を実施いたします。
 「最終テスト」では、先週のアップデートに続いて、新たに2つのマップを追加実装。更に実装前の兵器を使用できる『兵器試験』などの様々なイベントを連日開催いたします。
追加マップの内容、及びイベントの詳細は以下の通りとなります。

『誰でも参加OK!怒涛の3日間!"完全公開"最終テスト実施』
 2007年7月14日(土)12:00〜2007 年7 月17 日(月)12:00




■新規追加マップ

ミッションモード
『オールドタウン(Old Town)』
ジャン・ホークはアデラザから便りを受け取り、地中海沿岸に位置する石油貯蔵施設へのパイプライン施設破壊を計画する。破壊目標となったのはヨーロッパ南部のイベリア半島に位置するオールドタウン。青空も清々しい2011年11月18日日曜日、ジャン・ホークの部隊がオールドタウンに進入し、パイプライン破壊作戦が始まる。




チームデスマッチ
『潜水艦基地(Submarine)』
反国軍によって秘密裏の内に建造された潜水艦基地の情報を入手した連合軍は、同潜水艦基地の爆破作戦を立案し行動に移すが、反国軍の抵抗は激しく、戦闘は熾烈を極めていく。




【実装前の兵器を体験できる「兵器試験」など、様々なイベントを実施】

■『【兵器試験】実装前の非公開兵器をテストせよ』
●イベント概要
 今後のアップデートで実装を予定している武器を、使用期間の制限付きでプレイヤー全員に配布致します。各兵器は、配布時間にユーザーのインベントリに配布され、配布された武器は、配布後24 時間使用する事ができ、使用期限が来た時点で自動的に消去されます。

試験兵器配布日程(各兵器はインベントリに自動的に配布され、配布後24 時間使用可能です)
 14日(土)12時UAR
 15日(日)12時SCAR
 16日(月)12時????(最終日の武器は当日になってから発表いたします)

※配布時間にログイン中の場合には再ログインする事で反映されます。
※配布対象は各配布時間の段階で、ゲーム内にキャラクターを作成しているユーザーのみとなります。




●配布武器詳細

メインウェポンアサルトライフル「UAR」
 ブルパップ方式採用のアサルトライフル。ズーム可能な1.5 倍スコープの搭載により、高い命中率と視認性を誇る。


コッキングレバーを一度手前まで引いてマガジンを交換。交換後にレバーを戻しリロード完了


メインウェポアサルトライフル「SCAR」
 特殊部隊向けに開発された次世代銃器。フォアグリップを搭載する事で激しい反動を抑え、高い集団性を実現している。


マガジンを交換後にコッキングレバーを引いてリロードを行う


■『ランキング機能強化!ランキングボーナスをゲットせよ』
●イベント概要
 今回のアップデートにおいて、従来はゲーム内のみで閲覧可能だった個人のランキング情報を、公式サイト(http://www.suddenattack.jp)でも閲覧する事が可能となりました。そこで最終テスト終了時の総合ランキングの順位に応じて、ゲーム内ポイントやマウスパッドなどのオリジナルグッズが当るプレゼントキャンペーンを実施いたします。

▼ランキング賞
 1位 20000ゲーム内ポイント
 2位 15000ゲーム内ポイント
 3位 10000ゲーム内ポイント
 4位〜10位5000ゲーム内ポイント

▼ゾロ目賞
下記の順位が対象サドンアタックグッズセット(マウスパッド・ブロックメモ)
(11、22、33、44、55、66、77、88、99、111、222、333、444、555、666、777、888、999)

※ポイントはオープンサービス開始当初に順次配布、グッズセットについてもオープンサービス開始後に発送いたします。
※対象となるのは総合ランキングとなります。

▼ランキングの確認方法(ランキングは毎日昼の12時に更新)
ゲーム内:ロビー右下に表示されるリスト内の自分の名前をダブルクリック
公式サイト:コミュニティ内の個人ランキングをクリック

■『教官(GM)強襲!〜鬼教官の特別演習2〜』
●イベント概要
 ゲーム内に教官(GM)が登場しユーザーと一緒に戦闘に参加します。非公開試験(クローズドβテスト)期間内にも実施していましたが、今回は上記で紹介した未実装の武器を装備して登場。通常であれば期間外の為に使用する事はできない武器ですが、GMを倒す事で該当の武器を拾う事ができ、使用する事ができます。(キャラクターが倒された場合、装備している武器が地面にドロップされます)

開催時間や日程は全て非公開となっており、実施直前にゲーム内にて告知を行います。


【オープンサービス実施予告】

 2007年7月26日12:00より、一般ユーザーに向けたオープンサービスを開始致します。オープンサービスではβテストとは異なり、正式サービスと同等のサービスを提供していきます。

●オープンサービス概要
▼オープンサービス開始日時
 2007年7月26日12:00
▼オープンサービス開始時の追加要素:
 ・プレイマップの追加
 ・武器、アイテムの追加
 ・各種システム面のバージョンアップ
▼その他
 ・ユーザーデータは、7月14日から実施する「最終テスト」の物を引継いで使用します

追加要素の詳細情報については後日公開いたします。


#####


サドンアタック
■開発元:GameHi
■発売元:ゲームハイ
■発売日:2007/07/26
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070712163623detail.html