ニュース
[CJ 2007#02]「Warhammer Online」,パブリック・クエストの様子が分かるプレイムービーをUp
2007/07/11 16:53
 MMORPG「Warhammer Online: Age of Reckoning」プレスカンファレンスが,中国の上海にあるElectornic Arts Chinaで開催された。カンファレンスの概要は別途お伝えするが,ここでは参加したメディアによる体験会のプレイ内容を収録したムービーを4GamerにUpしたので,その内容をお伝えしよう。

 このムービーには,特定のエリア内にいるすべてのキャラクターに与えられるパブリック・クエストが収録されている。筆者も含めプレスカンファレンスに参加した約20メディアの記者/編集者,全員が協力するというもので,ゴブリンのシャーマンをプレイして,Squigという小さなモンスターを130匹倒し,ジャイアントを味方にするという目的が与えられていた。ムービーでは,エリア内を動き回りながら,蛙のように飛び跳ねているSquigを退治していく様子が見て取れる。その間ジャイアントは,オロオロと動いているだけで,とくに手助けはしてくれないのがもどかしい。なんでもジャイアントはSquigに足を噛まれるのが苦手らしく,まわりにSquigがいるあいだは,その力を発揮できないのだという。

 キャラクターの移動にはW/A/S/Dキーを使い,左クリックで攻撃対象をターゲットし,スキルを登録したショートカットスロットを押すことで各種アクションを行うという極めて一般的なスタイルだ。画面下部に時折現われる水色のバーはMoraleゲージと呼ばれるもので,これが溜まった時点で技を繰り出せるようになっている。
 公開されたのは開発途中のバージョンで,これから変更/修正される部分も出てくるだろうが,現段階での本作の動きはつかめる。北米/欧州でのサービス開始が2008年初旬ということで,実際に楽しむには,まだ半年以上かかりそうだが,まずは,ムービーでその雰囲気を感じておこう。(noguchi)

■ムービーのダウンロードは「こちら」(1分38秒,WMV)
ダウンロードファイル詳細:12MB(12,662,572バイト)


Warhammer Online: Age of Reckoning
■開発元:EA Mythic
■発売元:Electronic Arts
■発売日:2008/Q1
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070711165344detail.html