ニュース
「釣りパラダイス!」,オープンβテストが本日7:00PMに開始
2007/07/10 14:11
 SEモバイル・アンド・オンラインは,オンライン3D釣りゲーム「釣りパラダイス!」オープンβサービスを,本日(7月10日)7:00PMに開始する。本作は,各マップにいる招き猫からクエストを受ける「クエストモード」,ほかのプレイヤーと協力して“ヌシ”を釣り上げる「大魚戦モード」,最大20人まで参加できる「トーナメントモード」など,豊富なゲームモードを備えたオンライン釣りゲーム。釣り上げた魚は,図鑑に登録したり,自分の水槽で飼育したりできる。
 4Gamerでは,第1次クローズドβテスト時の新作紹介記事を掲載しているので,本作に興味を持った人は目を通してほしい。なお,オープンβテストに参加するために必要な「GAMEFUN・KEY」への会員登録は,本日7:00PMから公式サイトで行えるようになる予定だ。釣りゲームが好きな人は,ぜひお試しあれ。(ginger)

■「釣りパラダイス!」公式サイト
http://www.turi-paradise.jp/



#####以下リリースより#####

■「釣りパラダイス!」について
本ゲームはオンラインゲームの特長を生かし、プレイヤー同士のコミュニケーションを重視した、誰でも簡単に遊べる釣りゲームです。プレイヤーは様々なアイテムや服装を選びながら、多種多様な魚を釣ることを目的とし、釣った魚をプレイヤーの専用水槽で飼育をし、他のプレイヤーと鑑賞しあうことも可能です。またトーナメントなどを行いプレイヤー同志が釣果を競いあったり、クエストを達成したりと、釣りをベースにしたオンラインコミュニケーションを楽しめるつくりになっています。




■釣りパラダイスの特徴

◇多彩なキャラクター
老若男女を問わず受け入れられやすいキャラクターをコンセプトに拡張性のあるキャラクターを用意しました。服装はもちろんのこと髪型や靴などのアクセサリーも変更可能なためオリジナリティのあるキャラクターを育てることができます。
なお、ステータスが変動する装備品とアバターアイテムは完全に別物なため純粋なファッション性のみをお楽しみいただくことができます。

◇プチMMO的な大目の接続人数
一般的なカジュアルゲームと違いMAPがすでに用意されており、1MAPにつき100名まで同時接続していただくことが可能です。
また、同一MAPであっても複数のチャンネルを用意していますので入りたいMAPに入場できない可能性は少なくストレスを感じることなく遊びたいMAPで遊びたいだけゲームを楽しんでいただくことが可能です。

◇白熱した駆け引きが楽しめる釣りバトル
釣りパラダイス!の釣りは既存の釣りゲームとは違い、HPの要素やコンボなどの要素を加味した白熱できるシステムになっています。

・基本的なバトル
プレイヤーは魚がかかると魚の進行方向とは逆の矢印キーを押して魚を引き寄せていきます、引き寄せに成功している間は魚のHPが減っていきますが、センターサークルにはプレイヤーのゾーンと魚のゾーンに分かれており、魚のゾーンに入っているときはプレイヤーのHPも減っていきます。
引き寄せている間は魚の移動速度が弱くなるため、いかに自分のゾーンに魚を入れつつHPを減らしていくかが大きなポイントになります。

・一発逆転の要素を秘めたコンボ
プレイヤーと魚はそれぞれにコンボゲージを持っており、溜めている量LV1、LV2、LV3、FULLコンボに応じて様々な効果を得ることができます。プレイヤー側のコンボはダメージが中心となっておりFULLコンボ状態では通常ダメージの10倍以上のダメージを与えることができます。魚側のコンボはFULLコンボになるまで使用されませんが、一時的に無敵になったりHPを回復させたりと様々な効果があります。

・勝利の報酬
 魚とのバトル勝利したプレイヤーには魚と経験値が与えられ、運がよければアバターやウキなどのドロップアイテムを入手することができます。キャラのレベルが上がるとより大きな魚を釣り上げられるようになり、獲得できる経験値やドロップアイテムのランクがよくなっていきます。
 なお、釣り竿はTP(ゲーム内マネー)で獲得できますがウキ、釣り針などのその他のステータスアップ系アイテムとアバターアイテムの多くはアイテムドロップでのみ獲得できますので、目標を持って釣りを楽しんでいただくことが可能です。

◇豊富なゲームモード

・クエストモード
クエストは、各MAPにいる招き猫から受けることができます。
クエストを達成すると、クリア報酬として経験値やアイテムなどが貰えます。 
レベルが上がると受ける事のできるクエストも増えていきます。
もちろん、難しいクエストになるほど報酬もアップしていきます。

・大魚戦モード
パラダイス県には「大魚」と呼ばれるヌシがいます。大魚はある日時になると「Waning」出現し、大きな魚影を見せます。大魚は通常の魚とは比較にならないほどの強さになっています。しかし、一度大魚に与えたダメージは出現時間内であれば、蓄積されていきますので他のプレイヤーと協力し何度も挑戦して大魚を釣り上げましょう!なお、大魚を釣り上げることに成功した場合、減らした大魚のHPにより各プレイヤーに報酬が与えられます。

・トーナメントモード
トーナメントモードは他のプレイヤーと釣果を競い合うためのモードです。3つのトーナメント方法で2人〜20人までのプレイヤーが競いあうことができます。トーナメント参加者には『レベル×参加人数×10』のボーナス経験値が付与され、TOP3に入賞したプレイヤーには、順位に応じたTP・称号経験値が与えられます。

トーナメントルール
・大きさ勝負:
制限時間内でもっとも大きい魚を釣り上げた人の勝利です。
一発逆転の要素のあるハラハラドキドキのトーナメントです
・匹数勝負:
制限時間内でもっともたくさんの魚を釣り上げた人の勝利です。
レベル差が出にくいので誰でも気軽に参加できるトーナメントです
・大きさの合計数:
制限時間内で釣り上げた魚の合計の大きさが最も大きい人の勝利です。 
運の要素が入りにくいので実力を競いあうのに向いたトーナメントです

・チャットモード
釣りパラダイス!では、様々な状況に応じて使い分けることのできる
5つのチャットモードを用意しています。

・システム:システムメッセージなどゲームからのメッセージのみを表示させるモードです 
・一般:同じMAP内にいる全てのプレイヤーとチャットするためのモードです
・エリア:自分のキャラクターを中心に一定範囲のプレイヤーとのみチャットするためのモードです
・トーナメント:トーナメント参加者、参加希望者とチャットするためのモードです
・ウィスパー:フレンドリストに登録されてるプレイヤー同士など2人だけでチャットするためのモードです。

◇釣った魚は様々な方法で活用

・MY水槽モード
釣った魚で気に入ったものは自分のアクアリウム(MY水槽)で飼育することができます。
アクアリウムはTP(ゲーム内マネー)を支払うことで飼育できる。
魚のサイズ、数、水槽内のオブジェクト、カメラワークなどを拡張することができます。
また、アクアリウムは他のプレイヤー間で鑑賞しあうことができ、お気に入りに登録したりランキングに投票したりすることができます。

・図鑑モード
釣った魚を図鑑に登録することで記録として残すことができます。
図鑑には釣り上げた場所、大きさなどを登録することができ、図鑑をコンプリートすることは釣りパラ!プレイヤーの大きな目標になることでしょう

・料理モード
釣った魚はMAP上の調理場にて料理することができます。調理は必ず成功するとは限りませんが、料理が大成功するとステータスアップ系の4種類のポーションのどれかがもらえ、料理が成功した場合はピーナッツなどのHP回復アイテムが手に入ります。

◇動作環境

対応OS:Windows2000/XP
CPU: Pentium4 1.4GHz
メモリ: 256MB
グラフィック: GeForce2
HDD空き容量: 800MB以上
Direct X: DirectX 9.0C
接続回線: 56kbpsモデム / ISDN / ADSL / CATV / FTTH
ブラウザ: Internet Explorer 6.x


#####


釣りパラダイス!
■開発元:BeTo Interactive
■発売元:SE モバイル・アンド・オンライン
■発売日:2007/07/20
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070710141139detail.html