ニュース
「コンチェルトゲート」,7月18日に正式サービス開始。記念キャンペーン&アップデート情報も
2007/07/09 13:57
 NHN Japanは,オンラインRPG「コンチェルトゲート」正式サービスを,7月18日に開始すると発表した。

 同作の基本プレイ料金は,これまでと変わらず「基本プレイ料金無料」だが,正式サービスの開始に伴って,課金アイテムの販売がスタートする。7月18日のタイミングでは,キャラクタースロット,銀行,鞄,モンスター銀行といった拡張機能や,経験値アップアイテム,ふしぎな宝箱などの課金アイテムが販売される予定だ。



 また,正式サービスの開始を記念して,新しいスキル,装備,クエスト,ダンジョンなどが実装されるアップデートが行われるほか,各種キャンペーンも実施されるとのこと。さらに7月18日から7月25日までの期間,ゲーム内の首都「ファンブルグ王国」にある「リセリア城」で,「巨大ケーキ」が展示されるという。

それらの詳細については,後日あらためてアナウンスされるそうなので,興味がある人は公式サイトに注目しておこう。



 コンチェルトゲートは,2007年4月23日よりオープンβサービス(オープンβテスト)が実施されてきたが,テスト開始当初は,「接続に失敗してしまう現象の不具合」やサーバートラブルなどが頻発していた(関連記事は「こちら」)。しかし最近では,クリティカルな不具合が改善され,サーバーも安定してきているようだ。

 ちなみに正式サービスには,これまで行われていたオープンβサービスのゲームデータが,すべて引き継がれるとのこと。キャラクターデータがワイプされることはないようなので,その点については安心してほしい。(大路政志)


### 以下,リリースより ###
〜 正式サービス開始日時 詳細 〜
▼ 正式サービス開始日時
2007 年7 月18 日(水)

〜 正式サービス概要 〜
▼ 正式サービス記念「巨大ケーキ」実装
正式サービスを記念して、2007 年7 月18 日(水)〜7 月25 日(水)の期間限定で、ゲーム内首都である「ファンブルグ王国」に構える「リセリア城」が誇る王宮パティシエが、腕によりをかけて作った「巨大ケーキ」が展示されます。
INFORMATION
※プレスリリースに記載されている内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

▼ 課金アイテム導入
正式サービス開始に伴い、基本プレイ無料の『コンチェルトゲート』を更に楽しむための課金アイテムが販売開始となります。
キャラクタースロット、銀行、鞄、モンスター銀行などの拡張機能や、経験値アップアイテム、ふしぎな宝箱(!?)の販売を予定しております。

▼ ゲーム内アップデート
正式サービス開始に伴い、ゲーム内アップデートとして「新スキル」「新装備品」「新クエスト」「新ダンジョン」などを実装致します。また、さまざまなゲームバランスの調整が行われております。

▼ 正式サービス記念キャンペーン
正式サービス開始を記念して、オープンβサービス開始時に期間限定で開催された、「勇者応援!キャンペーン」がちょっとパワーアップして帰ってきます。
またキャンペーンの中には、課金アイテムの経験値アップアイテムお試し版が無料配布されるものまでございます。

▼ 正式サービス開始にあたって
なお、正式サービス開始いたしますが、「オープンβサービス」中のデータは全て引き継いでプレイしていただけます。

######





コンチェルトゲート
■開発元:ポンスビック
■発売元:NHN Japan
■発売日:2007/04/23
■価格:プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」
ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070709135718detail.html