ニュース
「スカッとゴルフ パンヤ」,史上初(?)の超便利アイテムが登場
2007/07/05 19:37
 ゲームポットは本日(7月5日),「スカッとゴルフ パンヤ」のアップデートを行い,“ガチャッとポンタ”に新しいレアアイテムを追加した。

 新しく実装されたレアアイテム“妖精の耳”を装備すると,キャラクターの見た目が妖精(というかエルフ)のように変わる。もちろん,装備したときに得られる効果もまた魅力的で,「風の強さに応じてパンヤゾーンが広がる」というもの。風速4m以上のときに発生し,パンヤゾーンは最大で通常の2倍にまで広がるのだ。
 ただし,同じような効果を得られる“ラッキーパンヤ”などのアイテムや,スペシャルショットを使用した場合,妖精の耳の効果は無効になってしまうので注意してほしい。
 また,妖精の耳はアクセサリ扱いとなるのだが,新設された装備スロットを使うことになる。既存の衣装アイテムすべてと併用ができるというメリットは,プレイヤーにとって魅力的に感じられるのではないだろうか。

 なお,今回妖精の耳の登場に伴い,“BIGポンタ”は出現しなくなるのでご注意を。(oNo)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070705193744detail.html