ニュース
【リリース】「サドンアタック」,新マップや新装備を7月6日に追加
2007/07/05 15:43
サドンアタック
配信元ゲームハイ配信日2007/07/05

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

【サドンアタック】緊急アップデート決定!新たなマップと武器を追加実装

 オンラインゲームの開発・運営を行う、ゲームハイ株式会社(本社:東京都港区代表:新島裕[にいじまゆたか] 共同代表:金健一[キム・ゴンイル])は、同社の提供する、テロリストと特殊部隊の対立を描いたオンラインFPS ゲーム「サドンアタック」において、クローズドβテスト初となる、新マップ・新武器の追加アップデートを2007 年7 月6 日に実施いたします。

【2007年7月5日配信プレスリリース内容】
・2種類のマップ+2種類の武器を緊急追加アップデート!
・緊急追加アップデート記念!週末限定イベント開催
・ファンサイトキット配布開始

【2007年7月6日アップデート 新規追加マップ&新規追加武器】

 多くのユーザー様から頂いた要望に答え、急遽、クローズドβテストでは実装する予定の無かった2 種類のマップと2 種類の武器を、追加実装する事を決定いたしました。

■新規追加マップ

ミッションモード
『エアポート』

広大な砂漠の中に存在する空港施設。寂れたその風貌とは裏腹に、両軍にとって戦略的に重要な拠点になり得る施設の為、度々激しい衝突が起こっている。付近には遮蔽物が少なく、スナイパーによる駆け引きが勝負を決する。



チームデスマッチ
『パワープラント』

政府軍との戦争が激しくなっていくなか、「サンバト」政府は解放戦線の占領地域に対しての電気供給を中断。これに激怒した解放戦線は発電所襲撃作戦を立て実行に移す、しかし、連合軍側はその情報は入手し、襲撃作戦に対する為に特殊部隊を派遣する。



■新規追加武器
メインウェポンアサルトライフル「G36K」

現在実装されているアサルトライフルの中では初めてのズームスコープを搭載した兵器。スナイパーライフルと異なり、単純に視界が拡大して表示される為、視認性に優れている。

右クリックでズーム表示が可能(キー設定がデフォルトの場合)
リロード時には、実銃と同様に上部に設置されたコッキングレバーを引いて弾丸を装填


メインウェポンショットガン「ASG-12」

従来のショットガンと異なり、発射後に自動的に弾が再装填される事により、連射が可能になったショットガン。連射性の向上により一発一発の威力は低減してしまっているが、殺傷力は向上している。



【緊急アップデート記念!週末限定イベント】

 イベント期間内に新規に追加したマップをプレイすると、ラウンド終了時に獲得できるポイント(*1)に+30%のボーナスポイントが加算されます。是非、この機会にポイントを貯めて、新規に実装された新しい武器を購入して試してみてください。

追加実装記念イベント: 「新マップをプレイしてポイントボーナスをゲットしよう!」

イベント期間::2007 年7 月6 日18 時〜2007 年7 月9 日18 時
イベント内容: イベント期間、新規に追加される[パワープラント] 及び[エアポート]をプレイした際、ラウンド終了時に獲得できるポイントに+30%のボーナスが加算されます。

※ボーナスが加算されるのはポイントのみです、経験値には加算されません

(*1)ポイントを使用してゲーム内ショップにて武器やアイテムを購入する事ができます。

【ファンサイトキット配布開始】

 ファンサイト運営者様のページ制作に役立てて頂けるように、公式ページにてファンサイトキットの配布を開始いたします。
 ファンサイトキットの中身はサドンアタックに登場するキャラクターのイラストや、ローディング画面。武器などの登場アイテムの画像を収録しています。今回のファンサイトキット配布に合わせて、公式ページ内にファンサイトの専用ページの設置し、今後はファンサイトのリンク集など、更なるプレイヤー同士の交流の場を提供していきます。

※ファンサイトリンク集は近日提供開始予定です。










サドンアタック
■開発元:GameHi
■発売元:ゲームハイ
■発売日:2007/07/26
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070705154328detail.html