ニュース
[韓国ゲーム事情#736]「Aion」第一次CBTが韓国で7月31日に開始
2007/06/22 14:01
Kimの韓国最新PCゲーム事情#736

MMORPG「Aion: The Tower of Eternity」,第一次クローズドβテストが韓国で7月31日に開始(2007/6/22)

Text by Kim Dong Wook特派員

 韓国NCsoftは,MMORPG「Aion: The Tower of Eternity」のサービススケジュールや開発進捗状況を,済州島で開催した「Media Day in Jeju」の中で,6月20日に発表した。

 本作のF&F(Friends and Family)テストが,6月28日と29日に行われる予定となっている。これは,同社と提携しているゲーム関連教育機関の学生などを,ソウルに招いて行われるものだ。
 今回の発表では,このF&Fテスト実施後のスケジュールとして,2000人のテスターによる第1次クローズドβテストを,7月31日から行うことが明らかにされている。
 同テストでは天界フィールドのみが公開される予定で,レベル20までキャラクターを育成できるとのことだ。



 発表会では最新のプレイムービーが上映され,天界にある都市やその周辺のフィールドの様子,各キャラクタークラスの特徴が紹介された。
 また,パーティシステムやさまざまな衣装,ソーシャルアクションといった要素も初めて公開されている。

 第1次クローズドβテストで公開される都市「エリジウム」は天界の中央に位置しており,ここには「天族」という種族(「デバー」と呼ばれている)や,軍事/行政機関で働く「天人」,都市内の商業権を握る「シュゴー族」が暮らす。栄華を極めた都市として知られており,多くの人間達にとって憧れの対象となっている。
 なお,このエリジウムは,都市の名前であるとともに,国家そのものの名前でもあるという。



 かつてエリジウムは,5主神の一人「アリエル」が支配する地上の城の一つに過ぎなかった。
 天族,「龍族」「魔族」の3種族の戦いは激しさを増し,やがて天界は天族の軍事的な要衝となる。戦争が終わったあと,天族の人々は,荒れ果てた天界を再建すべく努力したものの,他勢力から攻撃を受け,思うように再建を進められずにいた。
 ついにアリエルをはじめとする5主神達は,魔力を集め,エリジウムを空中へ浮上させることにしたのだ。
 現在エリジウムは,飛行艇の発着場,カジノ,各種の商業施設,銀行などを備える大都市となっており,天界の繁栄の象徴といわれている。

 なおNCsoftは,Aionに関する意見を広く募るために,公式フォーラムを運営している。このフォーラムの会員数は2万人に上り,1日に100以上の投稿が寄せられているとのことだ。







Aion: The Tower of Eternity
■開発元:NCsoft
■発売元:NCsoft
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070622140135detail.html