ニュース
北米版「機甲世紀」,6月22日にクローズドβテストが開始に
2007/06/20 21:39
 中国Snail Game社は,SF MMORPG「Age of Armor」(中国名:機甲世紀。以下,AoA)の(北米版)クローズドβテストを,6月22日に開始すると発表した。
 AoAは,ロボットをプレイヤーキャラクターとした対人戦特化型のSF MMORPGだ。ロボット同士の戦闘はもちろん,変形や合体といったフィーチャーも導入されており,ロボットアニメ好きなオンラインゲーマーから,注目を集めているタイトルである。
 また,同作の大きな魅力の一つである国家間戦争では,決着がついた時点でデータが初期化され,また新たな設定でゲームが始まるという。長期的なプレイやキャラクターデータの蓄積(成長)をゲームデザインの軸とするMMORPGにおいては,かなり大胆な(そして刺激的な)仕様といえるだろう。
 なお,北米版AoAのクライアント/CBTについては,4Gamerの「こちら」の記事で触れている。Snail Gameによると,同テストには日本からの参加も可能ということなので,興味がある人はぜひチェックしてみよう。



 ちなみに中国では,Snail Gameが開発するオンラインダンスゲーム「ストリートダンス」(中国名:舞街区)のオープンβテストが,6月11日にスタートしている。同社によると,こちらに関しても日本からの参加が可能とのことだ(ただし,クライアントはもちろん中国語版だ)。
 両タイトルとも,日本でのサービス展開については一切不明だが,その可能性は決して低くないような印象を受ける。AoAおよびストリートダンスに興味を抱いている人は,注目しておくといいだろう。(大路政志)


機甲世紀
■開発元:游戯蝸牛有限公司
■発売元:游戯蝸牛有限公司
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」
舞街区
■開発元:N/A
■発売元:游戯蝸牛有限公司
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070620213959detail.html