ニュース
【リリース】「ArsMagna」梅雨のイベント「さみだれの落し物」開催
2007/06/18 13:46
ArsMagna 〜封印の大地〜
配信元ベクター配信日2007/06/18

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、平成19年6月20日より、Windows用多人数同時参加型ロールプレイングゲーム(以下MMORPG)『ArsMagna 〜封印の大地〜』におきまして、イベント「さみだれの落し物」を開催します。



イベント「さみだれの落し物」とは、モンスターを倒した際に落とすイベントアイテム「雨のしずく」を利用した、これからの梅雨の季節にちなんだイベントです。
雨のしずくは通常のモンスターから手に入れられますので、どなた様でもご参加いただける簡単なゲーム内イベントとなっております。

しずくはそれ単体でも効果のあるアイテムですが、イベントNPC「てるてる」を通じてその他のイベントアイテムと交換することもできます。
交換できるイベントアイテムは複数種類あり、それぞれ効果や、交換に必要なしずくの数が違いますので、好きな報酬を選ぶことができる内容となっております。

イベント「さみだれの落し物」についての詳しい内容は、下記をご参照ください。


【イベント「さみだれの落し物」 概要】
------------------------------------------------------------

青空にあまりお目にかかれなくて、じめじめしたこの季節オトギの国からのお客さんがいらっしゃいます。

彼女は深々と降る雨は苦手ですが、その雨粒の輝きに魅せられた女の子。
その雨の雫の輝きを自在に操って華を咲かせることができるそうです。

興味がある人は彼女がオトギの国に帰るまでに声をかけてみてはいかがですか?


■内容
イベント期間中、モンスターを倒すとイベントアイテム「雨のしずく」がドロップすることがあります。
雨のしずくはそれ単体でも効果のあるアイテムですが、イベントNPC「てるてる」の元へ持っていくことで別のアイテムと交換してもらうこともできます。
たくさん集めて素敵な梅雨を彩りましょう!


■実施期間
2007年6月20日(メンテナンス後)〜7月18日(メンテナンス前)


■注意
※「てるてる」はイベント期間中のみ、「セラニアン 245*133」付近にいます。
※てるてるに話しかけると、「雨のしずく」を別のイベントアイテムに交換してもらうことができます。
※インベントリが一杯の場合、「雨のしずく」を別のアイテムに交換してもらうことはできません。

イベントページ
http://www.arsmagna.jp/news/event/detail00085.html








ArsMagna 〜封印の大地〜
■開発元:YMIR Entertainment
■発売元:VerX
■発売日:2007/02/26
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070618134632detail.html