ニュース
「Feats of Arms」,1次アップデートを本日実装&SSコンテスト開催
2007/06/14 13:12
 NETTSがオープンβテスト中のMMORPG「Feats of Arms」で本日(6月14日),1次アップデートが実施され,「最高のスクリーンショットの主人公は貴方だ!」イベントが開催される。
 今回のアップデートでは,「転職システム」が実装される。これは,レベル40以上のキャラクターが特定のクエストを通じて,修羅/覇者に転職するというもの。修羅/覇者に転職すると,特別な戦闘特技や陣形などが使えるようになる。このほかに,新マップ「莫高窟入口」や,新モンスターの実装も行われる。

 また,「最高のスクリーンショットの主人公は貴方だ!」イベントは,毎週木曜日に公式サイトの「スクリーンショット掲示板」に投稿されたスクリーンショットの中から,“今週のスクリーンショット”を選定するというもの。当選者には,「HPの飲み薬(期限あり)」「SPの飲み薬(期限あり)」「GPの飲み薬(期限あり)」がそれぞれ1個ずつプレゼントされる。プレイヤーは下記のリリース文で,アップデートとイベントの詳細を確認しておこう。(ginger)



#####以下リリースより####

■Feats of Arms:1次アップデート「転職システム」がついに実装!
2007年6月14日 Feats of Armsは 1次 アップデートを行います。
今回のアップデートにより、プレイヤーの皆様には新しい道と未知が開かれます!

【1次アップデートのご案内】
◆転職システムの実装
◆新MAP「莫高窟入口」の実装
◆新モンスター実装

【1次アップデート概要】
“侠客達よ…能力の限界を克服しろ…”  〜 その力、一騎当千なり 〜

転職 修羅/覇者

いち武人としてのレベルを超えた時、君の行くべき道が開かれる。

◆修羅/覇者になる方法
キャラクターが40レベルに到達すると、転職クエストを進行することが出来る。
君は仙人に会う準備の為に様々な地域を巡り戦闘を通じて生命というものを悟るだろう。

修羅あるいは覇者の仙人に会うと、君が修羅か覇者になれるだけの実力を持っているのかを試すために、自分が隠居している部屋に連れて行くという。
仙人が育てている弟子やしもべと戦い、それらの全てに勝利すると修羅または覇者への道を選ぶことが出来るようになるだろう。

◆修羅/覇者になった時に得られるもの…
戦闘特技
F.O.Aには戦闘特技があり、これはキャラクターの能力に大きな影響を与えます。
修羅/覇者になるとその者達のみ持つ戦闘、特技を得ることが出来ます。
戦闘特技には、ステータスポイントを上昇させることが出来る特技や、軽功速度を向上させたり陣法の効果を増大させる呪術力等があります。
修羅/覇者になると、武神にも影響があります。

-転職スキル
修羅/覇者になったプレイヤーは、自分の能力を最大限に発揮させることが出来るいくつもの転職スキルを手に入れることが出来ます。
転職スキルを習得したからといって以前に習得したスキルが使えなくなる訳ではなく、普通のスキルも今まで通り使用可能です。
転職スキルは既存のスキルの成長方式とは異なります。
使用する回数に応じてレベルが上がる普通のスキルと違って、キャラクターのレベルが一定水準に到達すると習得することが出来ます。
一つのレベルを習得した後に、上位レベルのスキルを習得した場合でも以前のレベルの物は消えません。
プレイヤーは習得した各レベルのスキルを自由に使用することが出来ます。

−陣形
修羅/覇者に到達すると高い水準の陣形を習得出来ます。
過去の三陣法が下位陣形なら、修羅/覇者転職後に使用出来る陣形はとても効果が大きく、戦闘特技の呪術力を通してより増大させることが出来ます。




新MAP「莫高窟入口」& 新モンスター

前回の「龍門洞窟入口」に引き続き、新MAP「莫高窟入口」と新モンスターが実装されます!

◆莫高窟入口




◆新モンスター

【バフクの王】


■Feats of Arms:長期間イベント「最高のスクリーンショットの主人公は貴方だ!」

“毎週木曜日にFOA最高のスクリーンショットが…”

【イベント内容】
毎週木曜日に [コミュニティ] → [スクリーンショット掲示板]に登録されたスクリーンショットの中から今週のスクリーンショットを選定します。

【イベント期間】
2007年 6月 14日 (木) 〜

【選定方法】
毎週木曜日 〜 水曜日までに登録されたスクリーンショットの中から最高のスクリーンショットを選定します。

【選定基準】
● 独創性
● ユーモア
● 参照数
● GMの意見
以上の4つを基準として1作品を選定します。

【当選者発表 及び イベント商品支給】
● 当選者発表 : 毎週木曜日 18:00 公式サイトを通して発表。
● イベント商品支給 : 当選者発表と同時に支給されます。

【イベント商品】
★ イベントアイテム説明 ★

HPの飲み薬 (期限あり)
3日間の間、HPを +300上昇させる。

SPの飲み薬 (期限あり)
3日間の間、SPを +300上昇させる。

GPの飲み薬 (制限あり)
3日間の間、GPを +300上昇させる。

※上記3つの商品を各一個ずつプレゼントします。


◆公式サイト : http://www.foa.jp/


#####


Feats of Arms(旧題 墨香オンライン)
■開発元:EYA INTERACTIVE
■発売元:NETTS
■発売日:2006/04/06
■価格:基本料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070614131214detail.html