ニュース
「ゲットアンプドR」6月7日にアップデート。ゴーストモードなどが実装に
2007/06/06 18:37
 サイバーステップは,オンライン3D対戦格闘ゲーム「ゲットアンプドR」アップデートを,6月7日に実施すると発表した。

 今回のアップデートでは,コンボカウンターの実装,ゴーストモードの実装,新アクセサリの追加,新マップ「落城」の追加が行われる。

 コンボカウンターは,攻撃を連続的にヒットさせた場合,そのヒット数が画面右上に表示されるという機能。練習次第では,10ヒットを超える連続技を繰り出すことも可能なので,コンボカウンターを利用して,ぜひチャレンジしてほしい。


 ゴーストモードは,「アンプドデスマッチ」「チームデスマッチ」で利用できる新システムだ。このシステムの実装により,両ゲームモードの試合決着前に倒されてしまっても,ゴースト状態となって行動できるようになる。
 なお,ゴースト状態の特徴は,以下のとおりだ。

ゴースト状態になると,ゴースト状態の相手と,HP無限状態で対戦できる
ゴースト状態のキャラクターは,HPの残っているキャラクターからは見えなくなり,攻撃にも当たらなくなる。
ゴースト状態のキャラクターは,HPが残っているキャラクターへ攻撃できない
ゴースト状態で落下死した場合でも,試合終了までは復活できる
ゴースト状態のキャラクターはアクセサリ未装備の状態となり,アイテムも拾えなくなる

 これまで,試合開始早々にやられてしまったキャラクターは,試合終了までの待ち時間が退屈だったかもしれないが,ゴーストモードの導入により,その待ち時間をコンボの練習などに当てられるようになる。初心者〜中級者にはうれしい新システムといえるだろう。


 新アクセサリとしては,超神ネイガーシリーズの第6弾として「ホイドタガレ」が追加される。これを装備すれば「ホイドタガレ」に変身できるので,超神ネイガー(あるいは,その敵であるヨグタガレ)のファンなら,見逃せない一品といえよう(超神ネイガーについては,公式サイト内特設ページを参照のこと)。
 また同時に,「魔草の笛」というアクセサリも追加されるので,そちらにも注目してほしい。


 新マップ「落城」は,【アンプドアジア紀行】の第3弾として追加されるもの。どこか情緒のあるデザインだが,マップ構成はなかなか複雑で,激しいバトルが予想される。プレイヤーならば,ぜひ一度は落城を利用してみよう。(大路政志)


ゲットアンプドR
■開発元:サイバーステップ
■発売元:サイバーステップ
■発売日:2007/02/26
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070606183704detail.html