ニュース
【リリース】「M2」,3周年記念クエストを本日開始。第2弾も発表
2007/06/06 18:31
M2〜神甲演義〜
配信元UTDエンターテインメント配信日2007/06/06

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

◆◇◆ M2〜神甲演義〜 ◆◇◆
3周年記念限定クエスト本日開始
クエスト第二弾も発表


MMORPG「M2〜神甲演義〜」(以下、「M2」)をサービス・運営している株式会社UTDエンターテインメント(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:越知雄一、以下UTD)は、サービス開始3周年を記念した『3周年サンクスキャンペーン』を実施しております。

キャンペーン特設サイトでお知らせさせていただいておりましたクエストも本日6月6日(水)メンテナンス終了後より開始を予定しております。

また、前回お知らせさせていただいたゲーム内の限定クエストに加え、クエスト第二弾も併せて本日より順次実施させていただきます。



3周年記念クエストその2
「芸術の夏? 中原の芸術家たちの合作絨毯」を開始!

6月6日(水)のメンテナンス終了後、4週連続イベントが開始いたします。
初心者エリアの新人訓練区にいるモンスターが落とすアイテムを集めることで、3周年記念限定アイテムが手に入ります。
M2を長く楽しまれているお客様だけでなく、始めてまだ間もない方にもお楽しみいただける内容となっています。

手に入るアイテムは4枚で1セットとなるじゅうたんで、毎週1種類、計4枚を集めれば1枚の大きな絵柄のじゅうたんが完成します。


■3周年記念クエスト「芸術の夏? 中原の芸術家たちの合作絨毯」概要
各国を旅して腕を磨く、じゅうたん職人の袁四兄弟が、3周年記念の祭り真っ最中の中原にやってきました。
袁四兄弟にアイテムを渡すとそれぞれが1枚ずつ計4枚のじゅうたんと交換してくれます。4枚すべてを集めると、なんと大きな1枚絵柄のじゅうたんに。
最近、家を手に入れてまだ室内がさびしい人たちも、クエスト限定アイテムで、部屋を飾るチャンスです。


◎「3周年サンクスキャンペーン」クエストの詳細は、こちら。
[URL]


3周年記念クエストその1
「〜中原大陸の長〜い祭日〜」クエストの詳細情報

前回にもお知らせさせていただいた3周年記念クエスト「〜中原大陸の長〜い祭日〜」も本日6月6日のメンテナンス終了後より実施させていただきます。

■3周年記念クエスト「〜中原大陸の長〜い祭日〜」概要
いよいよ始まった祭りのために「お祭り巫女」たちがやってきました。
しかし、お祭りに浮かれた魔物たちが、儀式に使う3種類の竹を盗んでしまったとのことで、このままではお祭りの成功も危ぶまれます。

巫女が執り行う儀式には3種類の竹が7本ずつ、合計21本という大量な数が必要となります。
その21本の竹を手にいれて「お祭りの巫女」たちに届けてくれた冒険者には、巫女たちがその働きをねぎらって何度でも「幸せの竹籠」を作ってくれます。
「幸せの竹籠」に入っているものは……開けてからのお楽しみ。
噂によるとお祭りの間だけ強力な力を発揮する装備が入っていることもあるとか……。


◎「3周年サンクスキャンペーン」クエストの詳細は、こちら。
[URL]


3周年記念の大盤振る舞い!?
「ステータスリセット制限解除」ステータスリセットをリセットします!!

M2ではキャラクターの成長とともに、ボーナスポイントを割り振ってキャラクターのステータスを育てていくシステムを取り入れています。

このステータスの割り振りに納得がいかないといった方を対象に、M2では『便利商店』のスペシャルサービスとして「ステータスリセット」を受け付けております。

現在、ステータスリセットは1キャラクターにつき1回のみのサービスとなっていますが、6月13日(水)定期メンテナンス後より過去にステータスリセットを受けたキャラクターも、もう一度だけお申し込みができるようになります。

一度ステリセを利用したけれどまだ納得のいかない方、キャラクターを転職してみたらステータスがいまひとつマッチしないという方……、ご自分のキャラクターを再考できるチャンスです!

◎「3周年サンクスキャンペーン」
ステータスリセット制限解除に関しては、こちら。
[URL]








M2〜神甲演義〜
■開発元:Interserv International
■発売元:UTDエンターテインメント
■発売日:2005/05/27
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制),パッケージ版:2520円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070606183105detail.html