ニュース
「PI STORY」第2次クローズドβテストに,4Gamer読者から1000名を募集
2007/06/01 12:00
 ゲームオンは,MMORPG「PI STORY」第2次クローズドβテスト参加者の募集を,本日(6月1日)開始した。

 PI STORYは,韓国のNCONY Enterpriseが開発をしているが,サービスの開始は日本が最初になるという,ある意味では珍しいタイトルだ。キャラクターデザインなどのグラフィックスからも分かるとおり,かなり日本のゲーマーを意識して開発が進められている。

 本作では5月25日から150名限定の“先行体験”(第1次クローズドβテスト)が行われているが(6月4日まで),今回4Gamer読者枠として募集するのは,なんと1000名分
 なお,先行体験に当選した人,および先行体験に応募したものの落選した人は,新たに応募することなく第2次クローズドβテストに参加可能だ。
 とはいえ,前回の募集人数の少なさゆえに,応募そのものを回避した人もいるはず。そんな人はぜひ,4Gamer読者枠への応募をおすすめしたい。締め切りは6月7日(木)正午で,テスト自体は6月15日(金)〜22日(金)に行われる。

■「PI STORY」第2次クローズドβテストに応募する



 PI STORYは,可愛らしい2Dグラフィックスを採用したMMORPG。「タウン」で最大8人の仲間を集めて横スクロールのインスタンスタイプの「ダンジョン」で冒険したり,「ハウス」を飾ってほかのプレイヤーを招いたりして楽しめるという内容になっている。
 前述の先行体験で使用できるキャラクタークラスは,ノービスのみだが,第2次クローズドβテストでは,ファイターやビショップも使用可能となる。また,ダンジョンの新マップやPvPシステムも体験できるという。テスト期間中には,ハウジングシステムも追加される予定だ。

 全世界のゲーマー達よりも一足先にPI STORYを体験してみたいという人は,今回のテスター募集をお見逃しなく。(TeT)

ノービス,ファイター,ビショップ

PiStory
■開発元:NCONY ENTERPRISE
■発売元:ゲームオン
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070601120000detail.html