ニュース
【リリース】「新生R.O.H.A.N」ロードマップ,6月6日に公開
2007/05/30 14:38
R.O.H.A.N
配信元YNK Japan配信日2007/05/30

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

「新 生 R.O.H.A.N ロードマップ」来週6月6日(水)に公開!
同時に行なわれる、"定額決済の残りが1日でも残っていた方々への贈り物"
オリジナルアイテムプレゼント詳細も合わせてお知らせします。

 株式会社YNK JAPAN(ワイエヌケージャパン、代表取締役:パク・キウォン)は、当社で運営するMMORPG「Renaissance of Human and Nature(R.O.H.A.N、ロ・ハ・ン)」「新生 R.O.H.A.N ロードマップ」を、来週6月6日(水)に公開する事をお伝えいたします。

 来週6月6日(水)、「R.O.H.A.N」は更なる一歩を進みます。
 「全ての人が自由に参加して、1つのものを作り上げる主役になる」というスタイルに沿って、今年4月26日よりスタートを切った「新生R.O.H.A.N」フリーテスト。ユーザーと運営側との共同作業であるフリーテストは、始まりから現在に至る今日まで、その過程は誠に予想外の出来事でいっぱいでありました。

 それはシステム上の予想外の事態、予想外の傾向、新鮮なご意見、熱いご要望など、我々のやる気を奮わせ興奮させる新たな"可能性"を与えてくれました。フリーテスト期間に我々が当初描いていた構想、そこから外れて路線転換したもの、方向性やプランなど、そして再確認したものなど、非常に沢山あります。
 同じように「新生R.O.H.A.N」ジャパンエディションに反映したいもの、更に導入したいもの、我々が感じ得た"ユーザーの方々へお伝えしたい事"も非常に沢山あります。

 例えを挙げるならば、レベルアップスピードが上がった点においては、「レベルアップしやすくなって満足」という回答が多い半面、「もっとレベルアップしやすくして欲しい」という回答がその倍以上を占めるとの結果には大変驚きました。
 さらに挙げると、「パーティーを募集する事が出来ない」「パーティー募集場所が欲しい」「結束が何なのかワカラナイ!」「ギルドはシラナイ!」等、我々の頭を更にひねるべきご意見も多数頂きました。
 操作性の面でも、 "面白さの所在"を知らせる事が出来ていない事にも驚かれましたし、視覚的な日本要素に関しても、「なんの意味があるの?」という予想通りの声がある反面、「やるのならもっと徹底的にやった方が良い」「うまく利用すべきだ」など我々の"遊び心"をくすぐらす、"熱い声"も数多く頂きました。

 YNKJAPANでは、そのようなすべての声を反映しつつ、フリーテスト終結を宣言する為、来週6月6日(水)、「新生R.O.H.A.N ロードマップ」という形でユーザーの皆様へ、各種メディアを通じ公開する事と決定いたしました。

 合わせて6月6日(水)定期メンテナンス後に "定額決済の残りが1日でも残っていた方々への贈り物"、「オリジナルアイテムプレゼント」が行なわれる事も決定いたしました。

 ユーザーの皆様におかれましては、今後の導入点、要チェック事項、還元策など、今後の展開を物語る来週の「新生R.O.H.A.Nロードマップ」公開を乞うご期待下さい。

 「R.O.H.A.N」公式サイトはこちらにてご確認できます。

【 "定額決済の残りが1日でも残っていた方々への贈り物"
「オリジナルアイテムプレゼント」 について 】 

■フリーテスト開始時に簡単にお伝えしておりました"定額決済が1日でも残っていた方々への還元企画の一環"として、「オリジナルアイテム」をプレゼントいたします。

プレゼント対象者:
「R.O.H.A.N」月定額決済の"残り日数"が1日でも残っていた方

プレゼント日時:
2007年6月6日(水)定期メンテナンス終了後に支給

還元プレゼントアイテム:
・勇者の証(下級) 1時間の間、近距離攻撃力が15%上がります。
・名射手の証(下級) 1時間の間、遠距離攻撃力が15%上がります。
・賢者の証(下級) 1時間の間、魔法攻撃力が15%上がります。
・燦爛たる強化ストーン 100%の確率でスキルレベルを永久的に1レベル上げます。

プレゼント支給方式:
全てのアイテムは、ゲーム内の「アイテムモールインベントリー」に登録されます。それを実際にご使用する為には、ゲーム内「アイテムモールインベントリー」より「キャラクターインベントリー」へアイテムを移す事によりご使用する準備が整います。

 ノートパソコンでもサクサク動く「新生R.O.H.A.N」にて、みんなと一緒に盛り上がりませんか。皆様との熱き交流を心より期待しております。








R.O.H.A.N
■開発元:YNK GAMES
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2006/11/01
■価格:基本無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070530143853detail.html