ニュース
【リリース】「アミーゴ・アミーガ」,本日5月30日にアップデート
2007/05/30 13:59
アミーゴ・アミーガ
配信元ゲームズアリーナ配信日2007/05/30

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

MMORPG『アミーゴ・アミーガ』 
5月30日アップデート内容のお知らせ

 インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて提供中のMMORPG『アミーゴ・アミーガ』では、本日2007年5月30日(水)に、アミアミモールで「アミガチャMIX」第1弾発売等のアップデートを実施いたしました。
 『アミーゴ・アミーガ』は、株式会社チュンソフトが企画・監修し、株式会社ゲームズアリーナと共に開発したMMORPGです。物語の舞台は、すべてのモノが生命を持った生き物として人間と共存しているという、ユニークな設定のファンタジーの世界で、プレイヤーは家具・小物などフィールドにある様々なモノに話しかけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として仲間に迎え入れながら、共に戦いや冒険を楽しんでいきます。

【アップデート概要】

◆『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!
・冒険者の方にアプローチしているアミーゴに、エフェクトを表示させ、目立つようにしました
・NPCのセリフに、キラキラについての説明を追加しました
・一部のクエストのクエストクリア時に、お友達になれるアミーゴが増えたことを通知するようにしました

◆アミアミモールで「アミガチャMIX」第1弾を発売します!
 大好評のアミガチャに、「アミガチャMIX」が新登場!V装備各種および消耗品がいろいろMIXされた新シリーズ。実用的なアイテムを取り揃えておりますので、ぜひお試しください。今度のレアアイテムはさわやかミント色のベア装備です!
※「アミガチャMIX」第1弾で抽選されたアイテムは、全てトレード不可になります。

■消耗品アイテム
・人生やりなおし時計3p すでに割り振ってしまったボーナスポイントを、3ポイント分振り直せるアイテム。
・アミ生やりなおし時計25p すでに割り振ってしまったアミーゴのボーナスポイントを、25ポイント分振り直せるアイテム。
・修理箱(M)45set アミーゴの耐久値を50%回復する道具の45個セット商品。
・お守り(松)2set 自分またはアミーゴを選択して、経験値のペナルティを【90%減】するお守りの2個セット商品。
・応援ダンベル(S)3set 応援セットアップしたアミーゴは、戦闘しなくても【30%】の経験値を得られる。効果3時間のアイテム3個セット。
・魔法の金庫10set 銀行から離れた場所にいても、アイテムを使って
5分間手持ちのアイテムと銀行のアイテムを自由に出し入れすることが出来る商品の10個セット。
・経験薬(S)5set 自分orアミーゴを選択して、取得経験値とその最大値を3時間【50%増】する薬の5個セット。

V装備とは?
 V装備=ヴァリアブル(能力可変)装備。装備したプレイヤーキャラクタの「レベル」と「ジョブ」によって能力が変化する装備アイテムです。
 またどの装備も、ジョブやレベルに関係なく、どのキャラクタでも装備することができるとっても便利な装備アイテムです。
 例えば
・Lv1のプレイヤーが装備すると1の性能を持ち、Lv30のプレイヤーが装備すると30の性能を発揮します。
・ファイター用の装備でも、レンジャー、マジシャンでも装備可能です。
 V装備のアイテムアイコンは、アイテム右下に「Vマーク」がついています。分解を行うと、V装備からしか手に入らない素材が入手できます。その素材を用いた作製レシピにより、R装備(レアリティ装備)と呼ばれる装備アイテムを作製することができます!


◆『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!
・冒険者の方にアプローチしているアミーゴに、エフェクトを表示させ、目立つようにしました。

 冒険者の方に一生懸命アプローチしているアミーゴたちが、もっと目立つよう、アプローチ中のアミーゴにエフェクトを表示させるようにしました。移動中でも気づきやすくなりましたので、かわいくアプローチ中のアミーゴにご注目ください。

・NPCのセリフに、キラキラについての説明を追加しました
 冒険を始められたばかりの方に、キラキラとはどんなアイテムなのかを知っていただくため、キラキラ買取NPCのセリフに、説明を追加しました。

・一部のクエストのクエストクリア時に、お友達になれるアミーゴが増えたことを通知するようにしました







アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070530135936detail.html