ニュース
「ホーリービースト」,新規サーバー「深海」を増設。5月31日には,空を飛べる乗り物アイテム「飛行秘宝」などを実装
2007/05/24 20:38
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,MMORPG「ホーリービースト」で本日(5月24日),新サーバー「深海」を増設した。これを記念して,「特価セット」の販売が5月30日3:00PMから始まる。特価セットは,「初級冒険者セット」「初心脱出セット」「初級洞窟セット」の3種類あり,どれも冒険に役立つ物がまとまっている。

 また同社は,「飛行秘宝」と新マップなどを追加するアップデートを,5月31日5:00PMに実施する。飛行秘宝は,空を飛べる乗り物アイテムで,フィールドだけでなくダンジョンやお城といった建物の中でも使用可能だ。また,「初級増強石」「高級増強石」などを使って,速度や耐久値をアップすることもできるという。うまく使えば,今以上に効率良く冒険できそうだ。
 
 さらに,さまざまなアイテムがランダムでもらえる「ログインしてGETキャンペーン」が開催されている。期間は5月22日から6月11日まで。詳細を下に引用したリリース文と特設ページでチェックして,アイテムをもらおう。(noguchi)



####以下リリースより####

○「深海」サーバー増設日時
2007年5月24日 木曜日 17時
※既存の草原、大空サーバーのキャラクターは共通で利用できません。 


▼アイテムモールにて「深海」サーバー増設記念「特価セット」を販売

「深海」サーバーの増設を記念し、3種類の「特価セット」を販売いたします。以前プレイされたことのある方も、新たにプレイされる方も、ぜひこの機会にホーリービーストをお楽しみください。

○販売開始日時
2007年5月30日 水曜日 15時
○販売アイテム
「初級冒険者セット」:
取得経験値1.2倍、移動速度1.5倍、HP180回復、聖獣城に自分を伝送するアイテムが入った初心者向けの戦闘セット
「初心脱出セット」:
取得経験値1.5倍、移動速度1.5倍、基礎攻撃力30%アップ、HPを180回復させるアイテムが入った冒険初心者が次なるステップへ向かうセット
「初級洞窟セット」:
HPを180回復、基礎攻撃力30%アップ、その場で復活ができ5%ペナルティー軽減させるアイテムが入ったダンジョンでの冒険に最適なセット

■新規アップデート情報
かねてよりお知らせしておりました、「飛行秘宝システム」の追加、新マップ追加等、ホーリービースト次回アップデートが 2007年5月31日17時に行われることが決定いたしました。
以下にそのアップデート内容の詳細をお知らせいたします。

◆飛行秘宝システムの追加
○ 飛行秘宝とは
・飛行秘宝は空を飛ぶことで通常よりも早く移動が行えるようになる、乗物アイテムです。
・フィールドはもちろん、城の中やダンジョン等でも飛行秘宝を使用することができます。
・飛行秘宝の使用中は、攻撃やスキル、露店はできません。また人型でのみ使用できます。
・飛行秘宝は1回使用するごとに、アイテムの耐久値を1ポイント消耗します。耐久値は、アイテム「秘宝修復剤」等を使用することで耐久値は回復します。
※「秘宝修復剤」は聖獣城南町の補給商人等から購入することが可能です。

○飛行秘宝の入手について
・飛行秘宝は、いにしえの巨塔で入手できるアイテム、「古霊の秘箱6」、「鬼湧の秘箱7」、「刻命の秘箱11」等から入手できる場合があります。

○飛行秘宝の強化について
・飛行秘宝は強化ができます。強化に成功すると、耐久値や移動速度が上昇します。
・強化は1つの飛行秘宝につき、最大2回まで行うことができます。

○飛行秘宝の強化方法について
・飛行秘宝の強化は、各城にいるNPC「秘宝増強師」で行うことができます。
・飛行秘宝の耐久値が最大値になっていない場合は、強化を行うことができません。
・飛行秘宝は、「初級増強石」「高級増強石」等を使用して強化を行うことができます。
例)1回目の強化には「初級増強石」、二回目の強化には「高級増強石」を使用します。
・増強石は、古霊の塔6階、鬼湧の塔7階、刻命の塔11階でドロップすることがあります。
※通常のアイテム強化と同様に強化成功率を上昇させるクローバーを使用することができます。
(強化に失敗した場合は、飛行秘宝と増強石、使用したクローバーは消失します。)

◆インターフェース関連
・補助クイックバー機能を実装します。

○補助クイックバーとは
・既存のF1〜F10のファンクションキーに設定する、ショートカットとは別に、キーボードの「1」〜「0」までのキーを新たにショートカットとして設定、使用するためのウィンドウが補助クイックバーです。

○補助クイックバーの使用方法
・補助クイックバーは、キーボードの「0」〜「1」キーにアイテムやスキルのショートカットをドラッグ&ドロップすることで割り当てることができます。
・補助クイックバーは、ショートカットウィンドウとは異なり、キャラクターの状態が獣型、人型によって、獣型時、人型時の補助クイックバーへ自動的に切り替えられます。




◆マップ追加
・ダンジョン「古霊の塔」に新しく4階〜6階までを追加します。
・ダンジョン「鬼湧塔」に新しく7階を追加します。
・ダンジョン「刻命の塔」に新しく8階〜11階を追加します。

◆クエスト関連
・「古霊の塔」の4階〜6階に、クエスト「古霊の浄化水晶」と「伝送門を開ける」を追加します。
・「鬼湧塔」の7階にクエスト「鬼湧の浄化水晶」と「悪霊を消滅せよ」を追加します。
・「刻命の塔」8階〜11階にクエスト「刻命の浄化水晶」と「制伏狂蟲」を追加します。
※上記のクエストは何度でも挑戦することが可能です。


■「ログインしてGETキャンペーン」開催中
貴重なものから便利なものまで、様々なアイテムをランダムで入手することができる無料アイテム「青葉の獣ブクロ」をアイテムモールにて販売しております。

○販売期間
2007年5月22日火曜日〜2007年6月11日 月曜日
○入手条件
アイテムモールで「青葉の獣ブクロ」購入後、ゲームにログインしゲーム内にてお受け取りください
(1アカウントにつき最大1日1回まで購入・受け取りが可能)

▽「ログインしてGETキャンペーン」詳細はこちら
[URL]


####


ホーリービースト
■開発元:EASYFUN Entertainment
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2006/11/15
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070524203822detail.html