ニュース
【リリース】「ラストカオス」,「深淵の塔」の8,9階が実装に
2007/05/23 18:15
ラストカオス
配信元ドリームエンターテイメント配信日2007/05/23

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ラストカオス
深淵の塔8、9階実装とゲームヘルプシステム追加!
師弟関係で獲得経験値のリミット解除!

 5月23日(水)より MMORPG「ラストカオス(LastChaos)」におきまして、2月22日に実装した新ダンジョン「深淵の塔」に8階と9階が実装され、該当する塔内部には新モンスターが配置されました。塔内部のギミックが増え、より難易度の高い「深淵の塔」がお楽しみいただけます。また、このアップデートと同時に、ゲーム内で分かりにくかった部分を説明するゲーム内ヘルプシステムが追加されました。これからは公式サイトでシステム説明を探さなくてもゲーム内で参照する事が可能となります。
 更に、期間限定イベントで「師弟記念イベント」を行います。このイベント中にサポーターシステムを使い師弟関係を作り、レベル差のある師匠と弟子がパーティーを組んで一緒に狩りに行っても、経験値は等分配となるイベントです。この期間中、弟子が免許皆伝(レベル20)になると、師匠と弟子には素敵なゲーム内アイテムがもらえます。

 詳しくは以下をご確認ください。


深淵の塔8、9階実装とヘルプシステム追加と師弟記念イベント
■ 8階
 7階までに登場しなかったモンスター「ハル」を始めとし、強力な魔法を使うモンスター「カー」や「シェイドリッチ」が配置されました。「シェイド」は「カシード」の上位に当たるモンスターで、高い移動力とスタン系魔法や強力な物理攻撃力を兼ね備えています。
 8階の通路は曲がりくねって狭い場所が多数を占めているので、囲まれると一気に窮地に陥ってしまうでしょう。いかに早く峡路を切りぬけるかがポイントとなります。


■ 9階
 「ハル」「カー」死神型のモンスターで、高い耐久と威力の高い攻撃を持っています。動きは遅いので、深淵の塔を闊歩できるパーティーで挑めば然程怖いモンスターではないでしょう。「ミミックロード」はかなりの速さで群れて襲ってくる厄介なモンスターです。半透明の実態が無いモンスターは「ニーバス」プレイヤーの視界を真っ暗にして攻撃を止めてしまうスキルが厄介なモンスター。最後に、9階のボスとも言えるモンスターは「アークリッチ」強力な範囲魔法や能力低下スキルを連続で使ってくる高耐久のモンスターです。
 9階は8階より広い通路が多く、フロアの中心には9階のモンスターの大半が出現する禍々しい雰囲気の礼拝堂のような部屋が配置されています。次に実装される10階は更に強力なモンスターが待ち構えていますので、この広い部屋に辿り着き「いかにすれば長時間戦闘できるか」を試す事が10階で生き残るための足がかりとなるでしょう。

こちらのアップデートに関しましては以下のページもご参照ください。
【URL】


■ヘルプシステム
 今回のアップデートより、公式サイト画面とゲーム画面を往復していた煩わしさが解消されました。ラストカオス内の全てのシステム説明をゲーム内のヘルプ項目で確認でき、各NPCに話しかけることによりNPCの位置をミニマップに表示できる「案内」システム、ラストカオスと言う物語におけるNPCのミニストーリーもゲーム内で閲覧できるようになっております。
 また、倉庫娘やアルケミスト等、特有のシステムを持つNPCに話しかけると、その場でミニヘルプが出現するようになっており、さらに、クエストを発注するNPCや完了報告をするNPCの座標もミニマップで確認できるようになりました。ラストカオスを初めてのユーザー様にもやさしい作りになっております。

■師弟記念イベント
○イベント期間
2007年5月23日定期メンテナンス〜6月7日定期メンテナンスまで

○イベント概要
イベント期間中は、サポーターシステムに関する様々な特典が追加されます

1.パーティー時の経験値リミット解除
師弟関係を結んでいる場合、レベル差で制限される経験値リミットがなくなります。
※師匠がパーティーリーダーとなり、師匠と弟子のみで構成されたパーティーで、共にレーダー内にいる場合のみ有効

2.達成時の報酬アップ
師匠
弟子から、「フウセンカズラ」が贈られます。「フウセンカズラ」1つにつき、名声10を得ることができます。
※「フウセンカズラ」は花の名前です。

見習い
師匠から、肩章が贈られます。肩章は、一般製錬石lv25が10個になります。また、本来もらえるイベント武器ももらえます。

サポーターシステムに関しましては「ヘルプシステム」でご参照いただけます。

こちらのイベントに関しましては以下のページもご参照ください。
【URL】

より楽しく、より分かりやすくなったラストカオスをよろしくお願い致します。








ラストカオス
■開発元:NAKO Entertainment
■発売元:ドリームエンターテイメント
■発売日:N/A
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070523181512detail.html