ニュース
「RO」,モンスターを中心とするストーリークエスト「モンスターサイドストーリーズ」第1弾が実装に
2007/05/22 15:31
 MMORPG「ラグナロクオンライン」で,ゲームに登場するモンスターを中心に物語が展開するショートストーリークエスト,「モンスターサイドストーリーズ」が実装される。
 モンスターサイドストーリーズはシリーズものとなっており,その第1弾となる「マミーに愛の手を!」が本日(5月22日)実装され,その後,2007年12月まで順次追加されていく予定だ。



 マミーに愛の手を!は,モンスター「マミー」を中心としたクエストで,マミーの願いを順にかなえていくことでストーリーが展開する。
 なお,このクエストは,魔法の都市ゲフェンにいるNPC「不思議な語り部」に話しかけるとスタートする。誰でもプレイできるので,本作を遊んでいる人は積極的に物語に参加してみよう。

 モンスターサイドストーリーズの詳細については,下のリリース文か,公式サイトの特設サイトで確認しよう。(山)



#####以下,リリースより#####

======== 「モンスターサイドストーリーズ」概要 ========

「ラグナロクオンライン」に存在するモンスターに主眼を置いた連作ショートストーリークエストです。
魔法の都市ゲフェンにいる『不思議な語り部』に話しかけることにより物語がスタートします。
様々なミニイベントが含まれたショートクエストと、新しいストーリーは、2007年12月まで順次実装いたしますので、ユーザーの皆様には、多くの物語をお楽しみいただけます。

■「モンスターサイドストーリーズ」簡易ストーリー
魔法の都市ゲフェンに、自らを“語り部”と名乗る、見慣れぬ男がふらりと現れました。彼は分厚い本を大事そうに抱え、街の南に位置する噴水近くのベンチに居座るようになりました。
何かを語るようなことは一切なく、人々は彼を『不思議な語り部』と呼ぶようになりました。
傍を通る人々が、彼に分厚い本のことについて尋ねると、決まって「この本は、物語の一端が舞い降りる本じゃ。
この本の扉を開けば、お主は物語のひとつになる。
・・・・・この本に興味があるかね?」と答えました。
勇気を出して、この「不思議な本」の1ページ目をめくってみませんか?

■開催期間
2007年5月22日(火)定期メンテナンス終了後
       〜 12月25日(火)10:00まで

■参加方法
どなたでも参加できます。
※期間中、魔法の都市ゲフェンにいる『不思議な語り部』に話しかけることにより、ストーリーが進行します。


---------- 第1話「マミーに愛の手を!」概要 ----------

「モンスターズサイドストーリーズ」の第1弾として「マミー」を主題にしたショートストーリークエストです。
「マミー」が望む様々な願い事をかなえることにより、親近感が増し、感動のエンディングを迎えることができます。


■「マミーに愛の手を!」簡易ストーリー
砂漠に囲まれたモロクの街の北東に、1人のマミーが現れました。街の人々は、最初こそマミーの出現におびえておりましたが、一向に人を襲うそぶりを見せない様子に首をひねります。マミーは、人間を嫌うモンスターのはず。
しかし、そのマミーは逆に、友好的な態度で話しかけてくるのです。
・・・・・このマミーは何故現れたのでしょう?
勇気を出してマミーに話しかけてみましょう。

■登場人物
<マミー>
困っているときに1人の人間に助けられることによって人間が好きになる。

<Dr.メーイ>
腕利きの医者。
たまたまプロンテラに旅行に来ている。マミーの体を治す為に薬を作ってくれる。

■イベント内容
<お薬クエスト>
マミーにお薬を届けてあげよう!
薬によって、マミーの体調が変化します。

<巻いて回って回って巻いて!>
マミーの周りをぐるぐると移動して包帯を巻いてあげよう!
指示通りに包帯を巻くことが出来ないと失敗してしまいます。

<マミーに首っ丈!>
マミーに愛の言葉をささやいて、マミーをドキドキさせてあげよう!
お題として表示される文字を素早く入力欄に打ち込み、「愛情度」をMAXにすることができればクリア!

■開催期間
2007年5月22日(火)定期メンテナンス終了後
       〜12月25日(火)10:00まで(予定)


###################


ラグナロクオンライン
■開発元:Gravity
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2002/12/01
■価格:プレイ料金:1500円/月(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070522153158detail.html