ニュース
【リリース】「ArsMagna」のゴールデンウィークはイベント4連発
2007/04/26 19:55
ArsMagna 〜封印の大地〜
配信元ベクター配信日2007/04/26

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、平成19年4月28日から5月6日にかけて、Windows用多人数同時参加型ロールプレイングゲーム(以下MMORPG)『ArsMagna 〜封印の大地〜』におきまして、「ゴールデンウィークイベント祭り」を開催します。

『ArsMagna 〜封印の大地〜』は、YMIR Entertainment Co., Ltd(本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:リ・デヨン)が開発し、すでに韓国と中国および台湾でサービスが開始されているタイトルです。
※弊社では、本国内における独占配信権を取得しております。


ゴールデンウィークイベント祭りとは、大型連休であるゴールデンウィークにArsMagnaで実施される複数のイベント総称です。

4月28日から5月6日までの期間に4つのイベントをご用意いたしましたので、普段は日時の都合でイベントに参加できない方にも、イベント参加へのしやすい内容となっております。

「ゴールデンウィークイベント祭り」の内容については、下記を
ご参照ください。


【ゴールデンウィークイベント祭り 概要】
----------------------------------------
イベントNo.1
「神の使者アルスのスパルタ教育」

■ストーリー
「日に日に邪神の力が強くなっている……このままでは!」
神の使者であるアルスは、まだ小さいながらも着々と力を蓄えている邪神ニグレドの復活を危惧しています。
このままでは未来の英雄が育つ前に邪神が復活してしまい、邪神ニグレドが支配する暗黒の世界となってしまう!

「私に勝てぬようでは、邪神に勝つ事はできない! 多少厳しくなるとは思うが、耐えてくれ!」

アルスは召喚魔法を習得する事に成功したため、英雄候補が死なない程度のモンスターを召喚してくれます。
このモンスターを出してくれと頼めば出してくれるかも知れませんが、見よう見まねで覚えた召喚魔法なので、ごく一般的なモンスターしか出せないようです。
この機会に是非レベルアップして、来る邪神復活の日に備えましょう!

■開催日時
4月28日
ルドサーバー  18:00〜19:00
シャロンサーバー  20:00〜21:00

イベントページ
[URL]


イベントNo.2
「邪神ニグレドの化身マグナ」

■ストーリー
「くっそぉ〜……、さすが英雄候補だけあるわね……。あ〜あ、療養生活も楽じゃないわ……、あの英雄候補どもぉ。絶対に許さないんだから!」

邪神ニグレドの力で不老不死と魔王クラスの魔力を得たマグナは、過去にGMアンキを操り暴れ回ったが、英雄候補達の結束によって敗れた。

不老不死とはいえ大きな傷を負ってしまったマグナは、療養中も英雄候補を苦しめるための手段を考えていた。

長い療養の末、ついにマグナは復活して再び、英雄候補を苦しめるためによからぬ事を企んでいる……。

「あははははっ! さぁて、英雄候補達をどんな目に遭わせてあげましょうか。
私のペットを放つのも面白いし、アイテムをぜぇんぶ奪ってドラゴンの巣に落とすのも面白いわね。どうしよっかなぁ〜」

マグナは邪神の力により、モンスターを召喚する魔法を習得しています。
今回のマグナは前回以上の意気込みで英雄候補達を倒そうと画策しています。
また、マグナ自身もナジールに潜伏して直接倒そうと襲ってきます!
見事、この危機を乗り越え、エセルデュア大陸を邪神の脅威から守る事ができるのでしょうか!?

■開催日時
4月29日
シャロンサーバー  18:00〜19:00
ルドサーバー  21:00〜22:00

イベントページ
[URL]



イベントNo.3
「GMミリィ、GMエフィの移動商店」

■ストーリー
GMミリィ、GMエフィが春の行楽期に向けてそれぞれ怪しげな商売を始めたそうです。
彼女達は放浪癖があり、旅先で見つけた使えそうなアイテム(一般的にはガラクタ)を自分の家に持ち帰っては大切に保管していました。
しかし、集めに集めたアイテムの量で家がパンクしてしまったため、家が壊れそうになってしまいます。
当然、大家さんに怒られてしまいました。

仕方なく、彼女達は集めたアイテムを整理しつつ、処理する事に……。
ただ捨てたのではもったいない!という理由から、二人はそのアイテムを全品一律1000Elkで売り歩く事にしました。

「全品、1000Elkでーす!」

もしかすると掘り出し物があるかも知れません。

■開催日時
5月3日、5月4日
シャロン・ルドサーバー  16:00〜21:00

イベントページ
[URL]


イベントNo.4
「ベルンマルク鉱山奪還指令」

■ストーリー
ベルンマルクで有名なモンスターの強盗団が、春の妖気にあわせて活発に動き始めました。
強盗団たちは金目のものを持っていそうな者を狙っては襲い、根城に運び込んでいるそうです。
地域の治安を守る「センチネル」としては、この事態を黙って見過ごすわけにはいきません。
しかし、センチネルは事態の収拾だけではなく、その他の地域の監視もしなくてはならないため、手が足りない状態です。
そこでセンチネルはエセルデュア大陸の英雄候補たちに以下の触書を出しました。

「センチネル代表我々はエセルデュア大陸の治安を守るセンチネルだ。近頃春の妖気にやられたモンスター共の動きが活発で、ベルンマルク地域で村人を襲うなどの被害が多発している。これらを抑えるのが我々の仕事だが、今はセンチネルの新人育成期間で人手が足りない状態だ。そこでエセルデュアの英雄候補諸君にぜひ協力をお願いする。モンスターたちはこれまで集めた宝を根城であるベルンマルク鉱山に保管しているようだ。本来ならばそれらの宝は持ち主のもとへ返さねばならないが、諸君らの協力が必要な今、それらは目をつぶろう。被害にあった村人たちには「豚肉」でもあげて我慢してもらうことにする。以上、諸君の健闘を祈る!」

■開催日時
5月5日
ルドサーバー  20:00〜22:00

5月6日
シャロンサーバー  20:00〜22:00

イベントページ
[URL]







ArsMagna 〜封印の大地〜
■開発元:YMIR Entertainment
■発売元:VerX
■発売日:2007/02/26
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070426195521detail.html