ニュース
【リリース】「スカッとゴルフパンヤ」,Windows Vistaに正式対応
2007/04/19 18:15
スカッとゴルフ パンヤ
配信元ゲームポット配信日2007/04/19

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『スカッとゴルフ パンヤ』Windows Vistaに対応!!
〜不正行為対策バッチリ!チャンネル名サーバー名も変更で、
プレイしやすい『パンヤ』へ!!〜


オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット(東京都港区)は、
WindowsR用オンラインゴルフゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』のアップデート
を本日行います。

お待たせしました!ついにWindows Vista対応です!!


本日4月19日(木)の定期メンテナンス終了後よりWindows Vistaに対応します。
これまでの『スカッとゴルフ パンヤ』は、Windows Vista(以下Vista)での動作に問題が発生する可能性があるため非対応としておりましたが、動作検証を行い、結果問題がないと判断しましたため、Vistaを正式に対応OSとさせていただきます。

また、『スカッとゴルフ パンヤ』では、クライアントソフトの改ざんや、クライアントへ影響を及ぼすツール類の利用、配布を一切禁止しています。昨年2006年3月30日にnProtectの導入を行いましたが、更なる不正防止の強化、不正ツール防止を図るためのアップデートも本日行います。
このため、ゲーム起動時に「クロポン」が出現し、「アズテック」がカップインするとログイン画面になり、その間にチェックなどを行う仕様になりますが、環境によってはチェックに時間がかかり、チェック中はPCの動作が重くなる場合がありますので、お気をつけください。

今後もできるだけ多くのユーザーの皆様に快適にお楽しみいただけるよう『スカッとゴルフ パンヤ』は日々進化して参ります。

サーバー名、チャンネル名大幅変更!!




本日4月19日(木)の定期メンテナンス終了後より、サーバー名とチャンネル名を一部変更します。Season3になり早5ヶ月。「人が集まらない…」「たくさんの部屋があってどれに入ろう」といったご要望を多くいただきました。そこでご要望にお答えできるよう「チャンネル名」がさらにわかりやすくなるように生まれ変わります。

・誰でもOK!1,2
このチャンネルでは、レベル、スコアに関係なく気軽に遊べるチャンネルになります。

・ルール指定あり
このチャンネルでは、レベル、スコア、トロフィーなどの条件を指定したルールで遊びたいときにしようするチャンネルになります。キャラクター限定などのルールもこちらのチャンネルでプレイヤーを集めてみてはいかがでしょうか。

・無言でじっくり
このチャンネルでは、じっくりと真剣勝負をしたい人にオススメのチャンネルになります。とにかく大会や対戦をしたい方はこちらでのプレイをオススメします。

・プライベート
このチャンネルでは、お友達はクラブメンバーの方々とゆっくりと遊びたい方専用のチャンネルになります。非公開のルールもこちらがオススメです。待ち合わせにも便利です。



さらに、サーバー名も一部変更になります。
「ピピンの広場」が【ルーキー専用】に、「ロロの広場」が、【ビギナー以下専用】に変更になり、これからパンヤを始める方、パンヤを始めて間もない方にオススメのサーバーになります。

自分に合ったサーバー、チャンネルを見つけて、楽しいパンヤライフを過ごしてください。

※ミンティの広場、クロポンの広場、カレンの広場の
サーバー名、チャンネル名の変更はございません。








スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070419181534detail.html