ニュース
【リリース】「アミーゴ・アミーガ」,“魔法の金庫”などを実装
2007/04/18 16:23
アミーゴ・アミーガ
配信元チュンソフト,ゲームズアリーナ配信日2007/04/18

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

MMORPG『アミーゴ・アミーガ』
4月18日 アップデート内容のお知らせ


インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて提供中のMMORPG『アミーゴ・アミーガ』では、本日2007年4月18日(水)に、金庫利用ページ追加等のアップデートを実施いたしました。『アミーゴ・アミーガ』は、株式会社チュンソフトが企画・監修し、株式会社ゲームズアリーナと共に開発したMMORPGです。物語の舞台は、すべてのモノが生命を持った生き物として人間と共存しているという、ユニークな設定のファンタジーの世界で、プレイヤーは家具・小物などフィールドにある様々なモノに話しかけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として仲間に迎え入れながら、共に戦いや冒険を楽しんでいきます。


【アップデート概要】
◆ “金庫利用ページ追加”および“魔法の金庫”実装!
◆ 「アミアミモール」で新商品発売!
・“金庫追加券(S)30”、“魔法の金庫”発売!
・“アミガチャV” 第2弾発売!
◆ R装備のレシピを追加いたしました! V装備を分解して出来る素材で作製すると…
◆ 『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!
・チャット機能にフキダシチャット機能を追加!



◆ “金庫利用ページ追加”および“魔法の金庫”実装!
日頃、冒険者の皆さまにご愛用いただいている金庫ですが、「装備や素材をもっと預けたい」、「フィールドでも金庫を使えたら…」など、プレイヤーの皆さまからのお声を受けて、“金庫利用ページ追加”および“魔法の金庫”を実装いたしました!
アミアミモールで販売される“金庫追加券(S)30”および“魔法の金庫”を使用すると、ご利用いただけます。
※利用できるのは、“金庫追加券(S)30”を使用したキャラクタのみで、アカウント単位ではありません。



◆ 「アミアミモール」で新商品発売!
・“金庫追加券(S)30”、“魔法の金庫”発売!
“金庫追加券(S)30”を使用すると、このたび実装されました金庫の2ページ目(アイテム16個分)を、30日間ご利用いただけます。
また、“魔法の金庫”を使用すると、フィールドでもダンジョンでも、どこにいても必要なアイテムを出し入れ可能!冒険をさらに便利に楽しめるようになりました!
※一部クエストアイテムについては、金庫操作を行えない場合があります。
※一部クエストフロアでは、金庫操作を行えない場合があります。
※利用期限を過ぎた場合、追加ページのアイテムを出し入れすることが出来なくなります。
※追加ページご利用後、3ヶ月以上ご利用のないページのアイテムについては、保障の対象になりませんのでご注意ください。

アイテム名効果
金庫追加券(S)3030日間アイテム金庫の2 ページ目を利用できる券。複数使用してもページの追加はありません。
魔法の金庫3set銀行から離れた場所にいても、アイテムを使って5 分間手持ちのアイテムと銀行のアイテムを自由に出し入れすることが出来るアイテムの3セット。
魔法の金庫10set銀行から離れた場所にいても、アイテムを使って5分間手持ちのアイテムと銀行のアイテムを自由に出し入れすることが出来るアイテムの10セット。


超レアアイテム! 「ロボットヘッド」&「ロボットボディ」
・「アミガチャV」 第2弾発売!
好評いただきました「アミガチャV」に、早くも第2弾が登場!
これを身に着ければ、エストレヤの人気者!?他のV装備シリーズと同じく、分解を行うと、V装備からしか手に入らない素材が入手できます!その素材を用いた作製レシピもいよいよ実装!

「アミガチャV」第2弾抽選アイテム一部紹介
上(左):「ボードブレイドV」、「ライトチェインアーマーV」
「ライトチェインブーツV」、「コーバシールドV」
下(右):「ジュニオキャノンV」、「カラクサの衣V」「カラクサの足袋V」、「クルクメットV」などなど、新規12種、既出18種、レア2種、計32種のX装備の中から抽選されます。


◆ R装備のレシピを追加いたしました! V装備を分解して出来る素材で作製すると…
V装備シリーズを分解して手に入る素材を使って、新しい装備を作製することが出来るようになりました!
もちろん、V 装備第1 弾、第2 弾、V DX でも作製可能!
それは、R装備(レアリティ装備)という、V装備よりさらに高性能な、まだ誰も見たことがない最強の装備です。
NPC が販売する既存武器を分解すると、運がよければレシピが手にはいるかも!?
作製できれば、あなたのお店の価値もはね上がること間違いなし。是非チャレンジしてみてください!

R装備のレシピによるアイテム作製例

LV8「エペラピエルR」・LV15「レフィナドピースR」・LV21「アルデルバックラーR」などなど多数レシピが追加されています。


◆ 『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!
・チャット機能にフキダシチャット機能を追加!
チャットの発言内容が、フキダシの形で表示される機能を追加いたしました。
これで戦闘中のコラボも、成功率がぐっとアップ!?
※フキダシ表示は、「チャットウィンドウ」の「フィルタ設定」にて、フィールド時、戦闘時の表示に関して、表示/非表示の設定が可能です。








アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070418162348detail.html