ニュース
「アレスオンライン」,オープンβテストの開始日が4月25日に決定
2007/04/13 18:15
 以前お伝えしたように,MMORPG「アレスオンライン〜戦いの系譜〜」のクローズドβテストが,3月29日から4月4日までの間実施された。それから10日近く経過し,そろそろ寂しくなってきたという参加者もいるのではないだろうか。
 エムゲームジャパンは本日(4月13日),本作のオープンβテスト4月25日に開始すると発表した。終了日は今のところ未定で,あらためて発表される。オープンβテストの概要については,下のリリース文でご確認を。
 なお同社は,オープンβテスト実施を記念したキャンペーンを行う予定で,その詳細についても,後日あらためて発表するとのことだ。

 アレスオンラインは,“オリンポス62年”という架空の世界/時代を舞台に,「エンパイア」「アライアンス」の2国の対立を描いたRPGで,ギルド戦や領土戦争などの対人戦にフォーカスした内容となっている。
 本作に登場するクラスや,ゲームシステムなどについては,以前掲載した記事に詳しいので,そちらを参考にしてほしい。

 オープンβテストの開始まであと2週間弱。惜しくも抽選に漏れてクローズドβテストに参加できなかった人や,オープンβテスト実施を機にプレイしてみようと思っている人は,もう少しの辛抱だ。(山)



#####以下,リリースより#####

■『アレスオンライン』オープンβテスト概要

■実施期間
 2007年4月25日〜


■サーバー開放時間:24時間
※テストの都合上、やむなく緊急でメンテナンスを実施することや、イベントスケジュールの変更をしたりする場合があります。

当日は混雑が予想されますので、まだ「エムゲームID」をお持ちで無い方は、前もってID登録をされることをお勧めいたします。
ID登録は、エムゲームジャパンポータルサイト(http://www.mgame.jp/)にて、随時受け付けております。

※アレス公式サイト上でもお伝えいたしましたが、先日行われたクローズドβテストのデータは、消去(ワイプ)し、オープンβに引き継ぐことはできません。予めご了承ください。


■サーバー名称
オープンβには3つのサーバーを用意します。
それぞれ名称は以下の通りです。
・Gaia(ガイア)
・Nike(ニケ)
・Eris(エリス)


■オープンβ時に追加するダンジョンの公開
・シロス城(対象LV:40〜70) 1階・2階・3階・4階
・バルトル寺院(対象LV:20〜30) 1階・2階
・オーガ尖塔(対象LV:20〜30) 1階・2階


(画像上段)シロス城 (画像下段)オーガ尖塔


■オープンβキャンペーンに関して
現在調整中ですので、後日発表させていただきます。


###################


アレスオンライン〜戦いの系譜〜
■開発元:mGame
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2007/05/11
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070413181533detail.html