ニュース
「ローズオンライン」韓国でのサービス終了。日本では継続
2007/04/13 15:04
 昨日4月12日(木)に「ローズオンライン エボリューション」の公式サイトで,本タイトルについて,「(韓国のGravity社から)日本における全権利を買い取り、開発を引き継ぐ方針」であると発表された。

 これは,4月11日に突然明らかにされた,韓国での本作のサービス終了を受けて,急遽発表されたものだ。日本のプレイヤーにしてみれば,不安になっていたであろう,「このまま日本のサービスも終了」という事態は避けられたようで一安心である。

 この件について4Gamerで話を聞いてみたところ,開発の引き継ぎについて,水面下でスムースに進んでおり,プレイヤーの皆さんには安心してほしいとのことだった。

 また,フェイスは本作をGravity社からソースごと引き継ぐことになっており,今後は日本での要望に対して,より応えやすくなると思われるので,そちらも期待したいところだ。
 4Gamerでは,今回の件について,さらなる詳細が分かり次第追って掲載する予定なので,今後のローズオンライン,フェイスの動向に注目しよう。(Nobu)


ローズオンライン エボリューション(旧 ローズオンライン)
■開発元:フェイス
■発売元:フェイス
■発売日:2005/07/07
■価格:基本無料(プレミアム:480円/月ほか)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070413150416detail.html