ニュース
【リリース】「Dark Arena」,最高級のニダンゴを販売するイベント
2007/04/13 14:54
Dark Arena
配信元ロックワークス配信日2007/04/13

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、2007年4月13日(金)19:30より、現在好評サービス中のMMORPG「ダークアリーナ(Dark Arena)」において、GMイベント「ニダンゴ売りの少女」を実施することをお知らせ致します。

期間中、各村にGMキャラクター「ニダンゴ売りの少女」が登場し、イベントアイテム「ニダンゴ」を格安で販売いたします。
本アイテムは、イベント限定で販売される特別な食品です。
ひとつ食べるだけでHPとMPが全快する高性能万能食品ですので、イベント終了後、通常の狩りなどに利用することができ非常に便利なアイテムとなっております。

また、イベントアイテム販売時にはちょっとしたサブイベントも開催いたしますので、多くの皆様にお楽しみいただける内容となっております。



■■■■■■■■■■■ イベント内容 ■■■■■■■■■■■

■GMイベント:ニダンゴ売りの少女

日時:2007年4月13日(金) 19:30〜21:30
内容:口笛の村マップ(初期マップ)
概要:期間中、各クラスの村の中にGMキャラクター「ニダンゴ売りの少女」が登場し、イベントアイテム「ニダンゴ(キムチ味)」を格安で販売いたします。本アイテムは、ひとつ食べるとHPとMPが全快する高性能万能食品です。

※「ニダンゴ」について
ニダンゴ(煮団子)は、NIDA大陸に古くから伝わる伝統的な料理です。
昨年11月21日に開催いたしました「秋の満月イベント」でもイベントアイテムとして「紅月のニダンゴ(HP全快)」ならびに「蒼月のニダンゴ(MP全快)」が登場いたしました。
今回のイベントで提供される「ニダンゴ(キムチ味)」は、HPとMPが両方とも全快になるニダンゴの最高級品となっております。

参考URL
秋の満月イベント(2006年11月実施)
[URL]

-----------------------<イベント背景>---------------------

少女はまずしい家庭に生まれました。
お父さんは毎日お酒ばかり飲んでおり、食べ物を買うためには彼女が働くしかありません。

今日もまた、お酒を買うお金がないことに怒った父親が、彼女にお酒を買ってくるように言って家から追い出してしまいました。
お金を持っていない少女は、このままでは家に帰ることができません。(以前はお散歩中に拾ったカードを冒険者の方に買ってもらえたけれど、そのカードももうなくなっちゃったし、どうしたらいいの・・・)
少女は困り果て、とぼとぼと街を歩いていたところ、掲示板にこんな張り紙を見つけました。

「アルバイト急募! 心身ともに健康な方。簡単な販売のお仕事です」

(何を販売するのかわからないけど、これなら私にもできるわ)
早速、募集主のR社を訪ねてみると、担当者がにこやかに説明を始めます。

「新開発したニダンゴの反響を確かめるため、テスト販売をして欲しい」

少女ははりきってニダンゴを売りに出かけました。
その姿を陰から歯軋りしながら見ているもう一人の少女がいることを知る由もなく…

「私がやりたかった仕事なのに…悔しい!邪魔してやる!」

果たして、少女は無事に家に帰れるのでしょうか?
そして、陰から見ていた謎の少女は、一体どんな罠をしかけてくるのでしょうか?

少女が家に無事に帰れるように、是非ニダンゴ(キムチ味)を購入してあげてください。ただし、謎の少女の罠には気をつけて……

------------------------------------------------------------

詳しくは公式サイトの以下のページもご覧ください。

イベントページ
[URL]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








Dark Arena
■開発元:NIDA Entertainment
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/09/28
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070413145451detail.html