ニュース
[韓国ゲーム事情#693]「リネII」次期アップデートで新種族登場
2007/04/11 15:02
Kimの韓国最新PCゲーム事情#693

「Lineage II:The Chaotic Throne」,今夏の大型アップデートで新種族「Kamael」実装(2007/4/11)

Text by Kim Dong Wook特派員



 NCsoftは4月10日,ソウルでメディア向けの発表会を開催し,「Lineage II: The Chaotic Throne」(邦題 リネージュII〜The Chaotic Throne〜)の新種族「Kamael」を公開した。

 Kamaelは,モンスターをなぎ倒して魂を吸収し,スキルを駆使するという種族。戦闘を重ねて魂を蓄積していくと,さらにスタイリッシュなアクションと強力なスキルの使用が可能となる。
 これまで本作に登場してきた種族(ヒューマン,エルフ,オーク,ドワーフ,ダークエルフ)と単純に比較しても,かなり異なる概念を持った種族であることが分かるだろう。
 本作の開発チーム関係者は,「私達は長い期間,戦闘で活用できるさまざまなスキルを研究してきました。その過程において,かなりユニークで面白いアイデアが数多く生まれたものの,既存の種族やクラスに実装するのは困難でした。そこで,これまでにない形態の種族を投入することで,新たなスキルを実装できると考えたのです」と,Kamael誕生の背景を説明した。



 ちなみに本作のタイトルは,2006年末の大規模アップデート“Interlude”の実装に合わせ,Lineage II: The Chaotic Chronicleから“Lineage II: The Chaotic Throne”に変わっている。
 韓国で本作のサービスがスタートした2003年以来,タイトルが変わるのはこれが初めてのこと。新たなタイトルには,常に新鮮で流行に沿ったアップデートを公開することで,プレイヤー達に常に親しんでもらいたいという思いが込められているようだ。
 そして今夏には,Interludeの方向性に沿った形の大型アップデート,“The Kamael”の実装が計画されている。このアップデートで,前述のKamaelが実装される予定だ。

 NCsoftの関係者は,「The Chaotic Throneは,Lineage IIの第二の誕生と言ってもいいほど,膨大なコンテンツを準備しています。種族の追加のみならず,新しい概念のハンティングフィールド,要塞戦など,既存のMMORPGでは見られないような革新的なシステムやコンテンツを準備中です」とコメントしている。

 なお発表会で使用された,Kamaelのシルエットから,本記事に掲載しているイメージイラストが浮かび上がるムービーをUpした。ただしこれ,3分53秒のムービーだが,43秒あたりを過ぎてからは何も動きがない。“ムービー”としての価値はなんとも微妙だが,興味のある人はダウンロードしてみよう。

Kamaelのシルエットとイメージイラストのムービー(3分53秒,WMV)
 ダウンロード詳細:55.4MB(58,171,712バイト)




リネージュII 〜The Chaotic Throne〜
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2004/06/25
■価格:3000円/30日(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070411150204detail.html