ニュース
「RF online」の新名称は「RF online Z」! 公式サイトも開設
2007/04/10 15:17
 ゲームオンは本日(4月10日),4月20日(金)にオープンサービスを開始するMMORPG「RF online」の新名称を,「RF online Z」とすることを明らかにした。

 新たに加わった一文字“Z”は,名声や成功の頂点を表す天文用語「Zenith」の頭文字からとったものであるという。新名称には,“惑星ノバスで誰が「Zenith」の存在になるのか”というゲームオンの想いが込められているのだそうだ。

 また,本日2:00PMに公式サイトがオープンした。2月28日以前にアカウントIDを取得した人(つまり,セガ運営時代のプレイヤー)を対象にした,アカウントIDの移行手続きの受け付けもスタートしているので,該当者は早めに手続きを済ませておこう。

 なお,以前お伝えしたとおり,4月13日(金)〜18日(水)の毎日10:00PM〜翌10:00AMには,2月28日以前にRF onlineをプレイしたことのある人を対象とした公開テストが実施される。
 この公開テストについての補足事項が明らかになったので,参加希望者は下に引用したリリース文をチェックしよう。(TeT)



#####以下,リリースより######

■公開テスト補足

・以前のサーバデータを1つのサーバに統合して行います。キャラクター名が重複した場合は、後にゲーム内にLOGINした方に、キャラクター名を変更していただくことになります。
また、1アカウントにつき、キャラクターが複数のサーバに存在する場合は、全キャラクターの中から3体まで選択することができます。

・同公開テストのデータ(キャラクター名変更も含む)は、オープンサービス[4月20日(金)から]には反映されません。 
(故に、オープンサービス開始時は、同様のルールでキャラクター名を変更する形になります。)

・公開テスト時、アカウントID移行手続きは不要ですが、アカウントID移行が完了していない場合は、サポートを受ける事ができません。

※公開テストは、状況により日時が前後する可能性もあります。


#####


RF ONLINE Z
■開発元:CCR
■発売元:ゲームオン
■発売日:2007/04月中旬
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070410151722detail.html