ニュース
「アレスオンライン」β版のプレイムービーを4GamerサーバーにUp
2007/04/05 16:23
 昨日(4月4日)までクローズドβテストが行われていたエムゲームジャパンのMMORPG,「アレスオンライン〜戦いの系譜〜」のプレイムービーを,4GamerサーバーにUpした。クローズドβテスト段階のものなので,今後変更される部分もあるかもしれないが,紹介記事と併せて参考にしていただきたい。

 アレスオンラインは,さまざまな規模の対人戦闘を中心としたRPGとなっており,キャラクターはアライアンス,エンパイアの2か国いずれかに所属し,ギルドとギルド,国と国単位の大規模な戦闘も行われるようになる。
 今回の撮影に使用したキャラクターの所属国はエンパイア,クラスはナイトで,序盤のダンジョンでの戦闘シーンをまとめてみた。2本ムービーを作ってみたが,低レベルナイトの戦闘は通常攻撃とスキル2種類くらいと,いま一つ地味なので,どちらも代わり映えはしない。申し訳ない。ウィザードなどは範囲攻撃でバリバリと突き進んでいるのを見ると,ムービー撮影用にはもっと派手そうなクラスを選んでおくべきだったかと反省。装備が少し変わっているので,そのあたりのグラフィックスを確認していただきたい。
 GeForce2 MXでも動くという軽いグラフィックスなので過大な期待は禁物だが,意外なことに登場するモンスターはかなり大型で,画面内に多数登場してくる。初期マップでこそほとんどリンクしてこないが,序盤マップでも,すぐにほとんどのモンスターがリンクしてくるようになる。
 操作系にややクセがあるもののゲーム内容はシンプルで,少なくとも序盤は,強引にいけばサクサク進めるゲームだ。3日間ほどのプレイだったので肝心の対人戦にまで到達できなかったのが残念だが,プレイフィールの参考になれば幸いである。(aueki)

 →ダウンロード アレスダンジョン戦その1 (3分20秒,MPEG-1)
ダウンロード詳細:81.0MB(84,983,536バイト)

 →ダウンロード アレスダンジョン戦その2 (2分20秒,MPEG-1)
ダウンロード詳細:52.6MB(55,183,097バイト)


アレスオンライン〜戦いの系譜〜
■開発元:mGame
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2007/05/11
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070405162348detail.html