ニュース
【リリース】「アミーゴ・アミーガ」でお花見イベント開催など
2007/04/04 17:51
アミーゴ・アミーガ
配信元ゲームズアリーナ配信日2007/04/04

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

MMORPG『アミーゴ・アミーガ』
4月4日アップデート内容ならびに「お花見イベント」のお知らせ

 インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて提供中のMMORPG『アミーゴ・アミーガ』では、本日2007年4月4(水)に、アミアミモールでの「アミガチャV DX」第1弾の発売、ならびに「お花見イベント」開催等のアップデートを実施いたしました。
 『アミーゴ・アミーガ』は、株式会社チュンソフトが企画・監修し、株式会社ゲームズアリーナと共に開発したMMORPGです。物語の舞台は、すべてのモノが生命を持った生き物として人間と共存しているという、ユニークな設定のファンタジーの世界で、プレイヤーは家具・小物などフィールドにある様々なモノに話しかけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として仲間に迎え入れながら、共に戦いや冒険を楽しんでいきます。



◆アミアミモールで「アミガチャV DX」第1弾を発売します!
超レアアイテム!「マガモボディー」&「マガモヘッド」

 好評いただいております「アミガチャV」に続いて、「アミガチャV DX」第1 弾を発売します。
 DX は、まだ誰も見たことがない装備を揃えたシリーズです。これを身に着ければお友達からの注目アップも間違いなし!?分解を行うと、V 装備からしか手に入らない素材が入手できるとのこと。
 その素材を用いた作製レシピについては、乞うご期待!!

アミガチャV DX 第1弾抽選アイテム一部紹介
上:「ヴェルカッチュウV 」&「 ヴェルカシブV 」

左から「ピコハンV」「クレイラミスV & ラミスレッグV」「ディールスーツV & ディールシューズV」


◆さらにアミアミモールもリニューアル!
 新商品やオススメ商品が見つけやすくなりました。

 冒険に役立つアイテムから装備品まで、アミアミモールも商品が充実してまいりました。
 そこで、ご希望のアイテムをすぐに見つけられるよう、アイテムの種類毎に分類。それぞれの効果等もひと目で分かるように、アミアミモールをリニューアル!より楽しく便利にお買い物が出来るようになりました。



◆ 期間限定お花見イベント「春の祭と桜の小路」を開催します!

 パン屋のベイベは、いつものようにパンを売りにアルバに向かっていた途中で、魔物にパンを奪われてしまいました。プランタ通りで途方にくれているベイベのために、魔物からパンを取り返してあげてください。
 魔物は、なんとこの季節ならではの色をしているようです。魔物からたくさんパンを取り返すと、お礼にステキな場所にご案内。アルバの春もすぐそこです!

【開催期間】
 2007 年4 月4 日(水)定期メンテナンス終了後〜2007 年4 月18 日(水)定期メンテナンス開始前まで
※期間内で会場の様子は変化します。華やかに移り変わる景色をお楽しみください。

【開催場所】
アルバの街プランタ通り



◆『アミーゴ・アミーガ』をもっと楽しもう!

・ 低レベルのアミーゴの回復にかかる費用を見直しました。
 アルバの街も、沢山のアミーゴ・アミスタの隊員さんが増えて、安全になってきました。 そこで、お礼の気持ちをこめて、低レベルのアミーゴの回復にかかる費用を見直しました。沢山の友達と冒険を楽しんでください!

・ 生産レシピを追加しました!
 既存クエストの報酬に生産レシピを追加しました。

武器作製:「ディアナにこの剣を捧ぐ」クエスト
防具作製:「ブライトさんのオーダー」クエスト
素材作製:「海鮮鍋にはツナル精石」クエスト

報酬レシピによるアイテム作製例


左から「バスターブレイド」「クラウンローブ」「白精銅」






アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070404175147detail.html