ニュース
「リネージュ」初心者マップ「歌う島」を大幅リニューアル
2007/03/29 17:42
 エヌ・シー・ジャパンは,現在サービス中のMMORPG「リネージュ」の初心者エリア「歌う島」を,4月3日にリニューアルする。

 歌う島は,もともとMMORPG初心者のためのチュートリアルエリアとなっている。今回のリニューアルにより,すべてのキャラクターは歌う島から冒険をスタートするようになる。レベル制限は,これまでレベル12以下のキャラクター限定だったのが,レベル24以下に変更されている。また初心者向けクエストが大幅に追加されるなど,初心者プレイヤーのキャラクター育成を支援する方向で改善が進められている。
 リネージュを始めたいと思っている人は,この初心者エリアを有効に利用するようにしたい。(aueki)



#### 以下リリースより ####

■初心者エリアのリニューアルについて
【名称】
〜初心者エリアリニューアル〜 新たなる冒険者たちへ
【実装日】
2007年4月3日(火)午前10時
【特設サイト】
http://lineage.plaync.jp/info/070329_beginner02.aspx

■変更箇所について
【スタート地点】
各クラスのスタート地点が変更となり、全てのキャラクターが「歌う島」内に新設された建物よりスタートとなります。




【血盟募集掲示板】
血盟探しや血盟員の募集を行いやすくする「血盟募集掲示板」が設置されます。
【入場レベル制限】
「歌う島」を利用できるレベルが変更となり、レベルやクラスを問わず歌う島へ行くことが可能です。
【移動方法】
「話せる島」、「シルバーナイトタウン」、「沈黙の洞窟」、「エルフの森」の各町にいる「歌う島へのテレポーター」を使用して、歌う島へ行くことができます。
歌う島から「話せる島」、「シルバーナイトタウン」、「沈黙の洞窟」、「エルフの森」の各町へは、歌う島のテレポーターを使用することで行くことができますが、テレポーターの使用はレベル13以上からとなり、行ける場所もクラスにより制限されます。
【歌う島の周辺】
歌う島の周辺はレベル24以下のキャラクターのみ移動が可能です。ペットやサモン、テイムモンスターを歌う島につれて入ることができなくなり、歌う島へのテレポーター、歌う島帰還スクロールを使用した場合、ペット、サモン、テイムモンスターは使用された地点で待機状態となります。

■新規クエストの追加について
「歌う島」に初心者ユーザー向けのクエストが追加されました。新規に追加されたクエストを通じて、リネージュのプレイ方法等を楽しみながらご理解いただくチュートリアル形式のクエストです。今回ご紹介したクエスト以外にも様々なクエストが用意されております。
◇クエスト(1)
名称:歌う島の人々
スタートNPC:ポピレア
内容:お使いに出かけて消えてしまった妹の行方を案じている歌う島の住人「ポピレア」のクエストです。彼女の妹は一体どこに消えてしまったのか…?妹を探してくれる人を捜しているようですが。
◇クエスト(2)
名称:冒険者の心構え
スタートNPC:冒険者エータ
内容:若き冒険者に指導を行っている「冒険者エータ」のクエストです。冒険者に必要な3つの心得をこれから旅立つ冒険者に向けてアドバイスしてくれます。
◇クエスト(3)
名称:果物を取り返せ!
スタートNPC:ブリアナ
内容:歌う島でジュースを作っている「ブリアナ」のクエストです。せっかく仕入れた果物を誰かに盗まれてしまって怒っているよう。話を聞いて彼女の手助けをしてあげてください。




#######


リネージュ
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2002/02/12
■価格:1400円/月
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070329174225detail.html