ニュース
【リリース】「テイルズウィーバー」に八田亜矢子さん出演の新CM
2007/03/29 13:44
テイルズウィーバー
配信元ネクソンジャパン配信日2007/03/29

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

王様のブランチレポーター“八田亜矢子”さん出演
『テイルズウィーバー』新CM 3月31日(土)よりOA開始!


                               株式会社ネクソンジャパン
                                     2007年3月29日

 オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区代表:David K. Lee/デビッド・リー 以下ネクソンジャパン)は、運命に導かれた主人公たちが織り成す壮大なストーリーが魅力の『テイルズウィーバー』の新CM「ゲームショップには売っていない」篇を、3月31日(土)より放映開始致します。

 今回の新CMには、元ミス東大で、現在ブランチレポーターとして活躍中の八田亜矢子さんを起用し、ID数110万人のオンラインゲーム『テイルズウィーバー』のメジャー感や、ゲームとしての面白さをお茶の間の皆様にお伝え致します。また、このCMを通じて、初めてオンラインゲーム『テイルズウィーバー』をご存知になった方に、PCでダウンロードできて、無料で気軽に遊べるゲームである事も合わせて訴求しています。

 また、公式ホームページでは4月6日より、『テイルズウィーバー』のTVCMメイキング、八田亜矢子さんのインタビュー等を公開致します。

 『テイルズウィーバー』のTVCM「ゲームショップには売っていない」篇は、他のパターンも放映を予定しておりますので、今後の展開をご期待下さい。


≪『テイルズウィーバー』 3月31日 新CM概要≫

■放映開始日

  2007年3月31日(土)よりOA開始
   ※スポットCM 3/31〜4/6 (東京・大阪地域)
   ※4月から、ネクソンジャパンは下記の番組の提供を行います。
    『テイルズウィーバー』の新CMもいづれかの番組で放映予定です。
           TBS系列『学校へ行こう!MAX』
           フジテレビ系列『水10!』
           テレビ朝日系列『ロンドンハーツ』 


■新CM「ゲームショップには売っていない」篇概要

  舞台はゲームショップ。必死に商品の棚を探している女子大生。
 喫茶店でテイルズウィーバーの噂を耳にしたことを思い出しながら、更に探し続けます。
 棚から床に次々と散らばるゲームソフト。
 今度はエレベーターでテイルズウィーバーの噂を耳にした時のことを思い出しながら、尚も探し続けます。
  ついに力尽き、散らばったゲームソフトの上に力なく座り込むと、『どこに売ってるの・・・。テイルズウィーバー!!』と叫んでしまいます。
  そこへ、背後からゲームショップの店長がやって来て、『ポンッ』と肩を叩き、『テイルズウィーバー』はお店では売っていない事を女子大生に優しく教えてあげます。
 最終的には、PCからダウンロードして楽しめることを知り、ゲームを楽しむというストーリー。


■撮影エピソード

 今回の撮影は、八田さんにとってはじめてのCM撮影でした。
 撮影は2日間に渡り、いずれも深夜まで及ぶ長丁場となりました。
 しかも撮影の間に「王様のブランチ」出演もあり、かなりハードスケジュールとなりましたが、八田さんは最後まで楽しんで撮影に臨んでくれました。
 ご自身のブログにも「CMってすごいたくさんの人が関わっていて、いろんな人のいろんな想いが込められているものなんだなぁ」、「初めてなのにこんなに良いCMでメインで使ってもらえて、ほんとに私はラッキーなんだなぁ」と、とても満足していると言うコメントを書いてくれています。


■公式ホームページ特設URL:[URL]

※こちらのページは、4月6日(金)から公開となりますので、予めご了承下さい。


 
◇八田亜矢子さんプロフィール◇

 生年月日:     1984年 10月4日 (22歳・天秤座)
 出身:     東京
 血液型:     A型
 身長:      164cm
 趣味:      料理
 特技:        ピアノ
 学歴:        東京大学教養学部在学中
 経歴:        2004年度ミス東大、TBS王様のブランチ レポーター

 <プロフィールURL>   [URL]
 <オフィシャルブログ> [URL]








テイルズウィーバー
■開発元:SOFTMAX
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2004/09/21
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070329134421detail.html