ニュース
[韓国ゲーム事情#683]スカイダイビングを楽しむ「RAKKASAN」
2007/03/27 18:22
Kimの韓国最新PCゲーム事情#683

スカイダイビングをテーマにしたオンラインゲーム「RAKKASAN: Airborne Hero」(2007/3/27)


 オンラインFPS「SPECIAL FORCE」の開発元として知られるDragonflyは,オンラインゲーム運営事業への参入を発表した。そして,その参入第1弾タイトルは,TORY SOFTが開発中の「RAKKASAN: Airborne Hero」だ。

 本作は,スカイダイビングをテーマにしたオンラインゲームで,さまざまな技を繰り出しながら落下していき,着地地点を目指す。現在のところ,いち早くゴールを目指すモード,空中でのパフォーマンスを競うモード,ミッションクリアしながら落下するモードという,3モードの存在が明らかになっている。ちなみに,ここでいうミッションとは,車と一緒に落下しながらエンジンを始動させたり,空中で羊の毛を刈ったりするといったものが企画されているという。



 落下中は,アイテムを使って相手の落下速度を落としたり,方向を変えたりといった邪魔ができる。もちろん,相手が使ったアイテムの効果を無力化/反射できるアイテムも用意されているので,防御も可能だ。

 通常のレースゲームはコースが決まっているため,コースを覚えている人が圧倒的に有利だったが,本作にはコースがないため,そういった有利不利が生まれないという。TORY SOFTは,上級者と初心者が一緒に楽しめるように,スカイダイビングをテーマに選んだとのことだ。

 なお,Dragonflyは,Kingdom Under Fireシリーズの世界観を受け継いだ「Kingdom Under Fire: Circle of Doom」や,テニスのオンラインゲームを年内に公開する予定。デベロッパとしてだけでなく,運営元としてのDragonflyにも期待できそうだ。


RAKKASAN: Airborne Hero
■開発元:TORY SOFT
■発売元:Dragonfly
■発売日:N/A
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070327182218detail.html