ニュース
【リリース】「デコオンライン」の次期アップデート内容が公開に
2007/03/14 13:13
デコオンライン
配信元ロックワークス配信日2007/03/14

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

デコオンライン、春の3連続UPDATE注意報≪第三次ミレナ・レイン戦争≫注意報〜その(1)〜

 ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、2007年3月14日(水)11:00より、ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』([URL])が提供するMMORPG「デコオンライン(DECO ONLINE)」において、今後のUPDATE内容を発表致します。

 デコオンラインの基本的なコンセプトとは“似て非なるものを対峙させること”です。そして、このコンセプトから最終的に“成長”という行為を生み出すことが目的となります。

 2007年3月21日(水)に実装される【第三次ミレナ・レイン戦争】の開戦は歴史的な背景やストーリーに基づき、戦争を遂行することを目的とするのではなく、戦争を通じてゲームとその世界の主人公であるユーザーひとりひとりを成長させることを目的としています。
 今回のUPDATEはデコオンラインの物語のクライマックスであり、デコオンラインの成長における大きな飛躍となります。

 開戦を皮切りにユーザーの意思によって物語が進むことになります。
 この戦争をどのように捉えるかは自由なのです。

■春の3連続UPDATE注意報≪第三次ミレナ・レイン戦争≫注意報〜その(1)〜■

開戦──ついに今春、デコオンラインの物語は一気にクライマックスを迎えます。

【第三次ミレナ・レイン戦争】の過ごし方は自由です。
前線で戦うもよし、エルドを稼ぐもよし、素材や宝石を収集するもよし、戦争に関与しなくてもよし!
思い思いの戦争を存分に味わって下さい。

それでは、【第三次ミレナ・レイン戦争】を開始することで、デコオンラインは、どのように変化するのでしょうか?

◆ミレナ・レインの国家間移動が一部可能に!

今までは、忘却の平原(通称・レテ平原)のみで他国との戦闘が可能でした。
開戦により、両国の一部のMAPが戦争区域として開放されます。
これに伴い、MAPの配置が大幅に変更され、一部モンスターの配置も変更します。



◆名声値の獲得の変更

名声値の獲得方法と数値が変化します。
国家戦を廃止し、通常MAPでの他国のプレイヤーとの戦闘により、名声値を獲得出来るようになります。
獲得名声値の数値も、高レベルのプレイヤーによる一方的な戦闘を防止するために変更します。
また、職業により名声値の獲得ペースが異なるという問題を克服するために、パーティメンバーにも名声値が入るようになります。

◆更なる名声値アイテムを実装!

秘境モシュビルにて、新たな名声値アイテムが販売されます。
強化可能な上に加工も可能となり、最強武器生成の道が開けました!



◆宝石商人登場!

ミレナ市街地・レイン市街地にて素材や宝石を売る商人が登場します。
素材や宝石はランダムで販売されることとなり、どのようなアイテムが出てくるかは運次第となります。
この商人からなら、アノ伝説の素材も獲得可能かもしれません!

◆忘却の平原リニューアル

現在唯一の戦闘区域である「忘却の平原」がインスタンスダンジョンとなり、モンスターも一新します。
また、ドロップアイテムの希少さもグッとあがります。超レアな奇跡のアイテムもココでなら獲得出来てしまうかも!

◆ペットのレベル限界突破

ペットのレベル制限が40レベルから80レベルに変わります。
また、攻撃型ペットの攻撃力がキャラクターの魔法・物理攻撃力ではなく武器攻撃力によって、算出されるようになります。



◆ゼード村・ハク村に怪しい番人が…

何故かゼード村・ハク村にガタイのイイ番人が出現します。
彼らは一体…?!

◆スキルペナルティ適用

キャラクターのレベル差によるスキルペナルティを適用しました。
既存では、レベルを上げても低レベルのキャラクターのスキルをまともに受けていましたが、今回からスキルの適応率や成功率がレベル差を考慮して算出されます。

◆インスタンスダンジョンで経験値?!

既存のインスタンスダンジョンは素材集めの用途しかありませんでしたが、開戦による低レベルのキャラクター育成や戦いたくないユーザーのためにインスタンスダンジョンでも経験値が獲得出来る様になります。


他にも…
◆野獣の山・不死の山のモンスターがレア級アイテムをドロップします!
◆POTアイテムの仕様変更
などなど、気になるUPDATEが盛りだくさんです。


この戦争の先にあるものとは一体なんなのでしょうか。
デコオンラインが戦争を行う理由とは?
クライス大陸が存在する理由とは?

UPDATEを通じてデコオンラインの世界の全貌が徐々に見えてくることでしょう
更なる詳細な発表は後日行いますので、ご期待下さい!








デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070314131325detail.html