ニュース
【リリース】「GameChu」,「ゲームチュー雛祭杯」イベントを開催
2007/03/01 17:26
GameChu
配信元NeoWiz Japan配信日2007/03/01

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ゲームポータルサイトGameChuにて、3月2日『ゲームチュー雛祭杯』イベント開催
プレイしかしない対戦専用GMとして、新GMキャラクター軍団が誕生
www.gamechu.jp


概要
・ 3月2日 GameChu麻雀にて2つのイベント雛祭杯を開催
・ ユーザーとのプレイのみを行う、対戦専用の新キャラクターGM軍団が登場
http://www.gamechu.jp/game/mahjang/

ゲームポータルサイトGameChuにて、2007年3月2日(金)、麻雀のインゲームイベントを行います。イベントは2つ行われます。GMと勝負をして一位になった方に、GameChuのアイテムが購入できる「エンチュ商品券」をプレゼントするものと、GMから出されるミッションをクリアしたユーザーに対して特製アバターがプレゼントされるものです。
また、GameChu麻雀では、対戦専用の新キャラクターGM軍団が登場しました。主にイベントで登場し、ユーザーとのプレイのみを行う、ユーザー管理や取締りを行わない公式的なキャラクターとして活躍致します。「麻雀」ゲームにだけ現れ、このイベントがデビュー戦となります。
この試みは、サイト運営者とユーザーが蜜に接触し一緒にゲームを楽しむ上で、直接頂いたご意見や潜在的な課題への気づきと改善案の早期反映を通じて、より一層楽しんでいただけるサイト運営を目指す試みでもあります。加えて、今まで以上に多くの麻雀イベントを現在計画しています。

― イベント紹介 −
・ イベント概要
     実施日時 : 2007年3月2日 19:30〜21:30
     タイトル:
 「ゲームチュー雛祭杯/新GM現わる!いきなりのミッション!〜君はクリアすることができるか?」

1. イベント1 : GMと麻雀対戦
・ GMと麻雀対戦して、一位の方にエンチュ商品券50チュ(500円相当)をプレゼントします。
・ GMが一位の場合、2位の方にエンチュ商品券50チュをプレゼントします。
・ GMはイベントルーム「雛祭杯 GM○○○と勝負!」で開催しています。(○○○はGM名)

2. イベント2 : GMからのミッション
・ GMから与えられたミッションをクリアした先着30名に、イベント特製アバターをプレゼントします。
・ 新キャラクターGMがイベントを行っている最中にヒントを出しています。そのヒントをユーザーの皆さんが掲示板に書き込み情報収集していき、ヒントを合わせることで謎解きができます。

※ イベントルールや注意事項などは、公式サイトをご参考下さい。
イベントURL [URL]



− 新キャラクターGM紹介 −

- ユーザーとのプレイのみを行う対戦専用のGM軍団が誕生しました。
- 管理業務を目的とせず、積極的にユーザーと麻雀をして楽しみます。
- 10人の新GMが誕生し、このイベントで7人が対戦デビューします。
- 10人とも、面白みのあるキャラクター設定なども魅力の一つです。

・ 新キャラクターGM軍団の紹介






・ 先日、各自が挨拶を行いました。(下記参考) この様子はGameChuBBSにて公開されています。
[URL]








GameChu
■開発元:N/A
■発売元:NeoWiz Japan
■発売日:2006/04/11
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070301172610detail.html