ニュース
「Perfect World−完美世界−」オープンβテストは3月12日から
2007/02/27 15:18
 シーアンドシーメディアは,現在第2次クローズドβテスト中のMMORPG「Perfect World−完美世界−」オープンβテストを,3月12日から開始する。

 オープンβテストでは,領土戦などの追加が行われる。レベルキャップも60から80まで引き上げられるものの,クローズドβテストのデータはワイプされるので,恩恵を受ける人はあまりいないかもしれない。なお,このオープンβテスト以降は,正式サービスまでキャラワイプなしで進行する。

 また,オープンβテスト時の実装ではないものの,今後追加される機能の概要も発表された。
 まず,キャラクターの転生システムだ。転生とは,キャラクターが高レベルになると天界もしくは魔界の住人として生まれ変わることを示している。転生後は,万界城から天界・魔界それぞれの門を通じて新しい世界に行くことができる。
 下のリリース引用部に添えた画面を見てお分かりのように,Perfect Worldのハウジングは,普通のフィールドに直接家を建てられるもののようで,「街を造れる」という言葉がいよいよ現実のものとなってくる。画面では,木の上に家を作ったりしているものも見て取れる。景色のよい場所に作るもよし,ギルドで集まって街を造っていくもよし,家用のパーツの充実にも期待したいところだ。

 ようやくオープンβテストの日程が決まり,正式サービスもかなり近づいたと思ってよいだろう。クローズドβテスト参加者はご存じだろうが,中国産ということで,かなり変わっているかと思うと,案外普通のゲームである。いろいろなゲームのよいところを集めてある感もある。そして自由度は高い。オープンβテストで一度はこの作品に触れてみてほしい。(aueki)

新スキルの例


#### 以下リリースより ####

◆ 開始日

2007年3月12日(月)

※ 正式サービス後もアイテム課金方式の為、
基本ゲームプレイ料金は無料となります。


◆ オープンβテスト実装コンテンツ
1.領土戦
領土戦は、パーフェクト ワールドの醍醐味のひとつです。パーフェクト大陸の44地域の支配権をめぐってギルド同士で争います。勝利したギルドには、「領土からの税収」「獲得した領土までワープする権利」「参戦の際に支払ったゲーム内マネーの返却」 などパーフェクトワールド大陸において莫大な影響力を行使することもできます。




2.レベルキャップ80まで開放
クローズドβテストでのレベルキャップ60をレベル80まで開放いたします。
クローズドβテスト期間中は使用することができなかった、
より強力なアイテムやスキルを是非お試しください。


新アイテム


◆ 今後のアップデート予定コンテンツ
1.転生
転生とは、冒険を極めた者の天性または魔性が覚醒することを意味します。転生後は天界か魔界のどちらかに所属し、それぞれ専用のスキルを習得できるようになります。天界と魔界には、万界城にある「天界の門」と「魔界の門」から入ることができます。




2.ハウジングシステム
ゲーム内に自分の家を持つことが可能となります。
パーフェクトワールド大陸に自分だけの世界を築いてください。




########


Perfect World -完美世界-
■開発元:洪恩軟件(Golden Human)
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2007/04/09
■価格:基本無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070227151853detail.html