ニュース
「EverQuest II」,GU32で懐かしの「アンレストの館」が実装に
2007/02/26 13:58
アンレストのバーテンダー
 Sony Online Entertainmentは,「EverQuest II」で,3月1日に導入が予定されているゲームアップデート32の概要を公開した。

 GU32の最大のアップーデート項目は,アンレストの館の実装である。EQ1プレイヤーにはお馴染みのダンジョンだ。EoFでフェイドワーが復活して以来,心待ちにしていた人もいるかもしれない。アンレストは,アンデッドを主体とした特徴的な構成で,低レベル向けの高経験値エリアとして知られていたので,かつては足繁く通った人もいるだろう。また,いかにしてアンレストが呪われた館となったのかなどは,EQ1の名クエストの一つに数えられていた。
 そんなEQ1プレイヤーにとっては馴染み深いダンジョンが,EQ2でようやく実装されることになった。レベル70前後の高レベルエリアとなるものの,ハイリスク・ハイリターンな特徴はそのまま引き継いでいるようである。ただし,EQ2での実装はインスタンスゾーンということで,かつてのような絶え間ないトレインコールが聞かれることはないのかもしれない。
 そのほか,フェイの移住が可能になったり,アチーブメントを一度だけリスペックできるようなったり,エネミーマスタリーが拡張されたりと,GU32ではいろいろな拡張が行われる。3月1日の実装に期待しよう。(aueki)



#### 以下リリースより ####

アンレストの館では、レベルの高い行動を求めることができるようになりました。この新たなゾーンは拡張パック『エコーズ オブフェイドワー』で求めることができ、ブッチャーブロック山脈のはずれにあります。この新ゾーンにて、高レベルのキャラクター、そしてレイドをしないプレイヤーでも、挑戦と楽しさを求めることができます。 エバークエストTのアンレストを覚えている方にとって、これは懐かしい体験となることでしょう。

新ゾーンアンレストは、

* このゾーンはレベルが70前後のハイレベルグループのインスタンスゾーンです。
* レーダーでないプレイヤーにとっては困難な設定になっていますが、ハイクオリティのレジェンダリーアイテムやマスタースペルも含まれます。
* EOFのブッチャーブロック山脈に登場するお屋敷は、暗い過去を持つお化け屋敷です。


日本時間3月1日朝6時に行われるゲームアップデート32では新ゾーンアンレストの公開と共に、以下の2つの大きな変更があります。

新たなエネミーマスタリー
GU31の変更後、新たなエネミーマスタリー機能を利用し、レジェンド、そしてロアクエストをすべて達成しようとするプレイヤーが多くいました。しかし、それだけでは達成できません! GU32では、コボルド、バグベアー、ブラウニー、ミノタウロス、クロックワーク、そしてウェアウルフのレジェンド、そしてロアのコレクションを求めることが可能となりました。

フェイの裏切り
羽根があるのは好きだが、木々に住むのは好きではないと思っている方はいますか? ケレティン市民は住居を放棄し、他の都市に住んで裏切ることができるようになりました。フリーポートに行きたいフェイは一度エグザイルになる必要があります。ケイノスに住みたいフェイは、同盟都市に向かうため、故郷を裏切る必要はありません。


#########


EverQuest II
■開発元:Sony Online Entertainment
■発売元:Sony Online Entertainment
■発売日:2005/06/16
■価格:オープンプライス,月額1480円(税別)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070226135854detail.html