ニュース
「ドラゴンジェムプラス」ペット先行配布イベントを実施
2007/02/15 16:17
 ロックワークスは,オンラインアクションRPG「ドラゴンジェムプラス」で,「ペット先行配布イベント」を実施する。期間は,本日2月15日(木)定期メンテナンス後から2月22日(木)定期メンテナンスまで。

 これは,期間中にイベントクエストを達成することで得られる「兎ペットの応募券」を,イベント期間終了時に持っていた人の中から抽選で30名に,「ライムラビット」(兎型ペット)がプレゼントされるというもの。対象のクエスト「ペット獲得イベント」は,“青熊キャプテンの村中央広場”と“ルブルルブル宮廊下”にいる「イベント妖精ジェムジェム」から受けられる。クエストアイテム「にんじん」を50個集めてジェムジェムに渡そう。
 なお,このイベントクエストは,1キャラクターにつき2回まで受けることが可能。応募券は,1枚で一口とカウントされるので,2枚の応募券を獲得すると当選確率が高くなるというわけだ。詳細は下に引用したリリース文で確認しよう。(Nobu)



#### 以下,リリースより ####

■イベント名

ペット先行配布イベント


■イベント期間

2007年2月15日(木)定期メンテナンス後〜
2007年2月22日(木)定期メンテナンスまで


■イベント対象

全ユーザ


■イベント内容

イベント期間中に、「青熊キャプテンの村中央広場」もしくは「ルブルルブル宮廊下」にいる「イベント妖精ジェムジェム」に話しかけると、

「ペット獲得イベント」というイベントクエストを受けることができます。
クエストの内容は、モンスターが持っていってしまったクエストアイテム「にんじん」を 50個集めてジェムジェムに渡すと、
クエストイベントの完了報酬として、「兎ペットの応募券」を得ることができるというものです。
イベント期間終了後、「兎ペットの応募券」を持っている方の中から抽選で30名に「ライムラビット」(兎型ペット)をプレゼントします。


■アイテムの抽選方法

イベント期間終了後に「ペットの兎の応募券」を持っている方の中から抽選で 30名様に「ライムラビット」(兎型ペット)をプレゼント。
イベント期間中はイベントクエストを1キャラクターにつき2回まで受けることができ、「兎ペットの応募券」は1枚で一口としてカウントされるため、2回受けて2枚の応募券を獲得することで当選確率も高くなります。

※各キャラクターごとに抽選対象となりますので、ひとつのIDで最大4キャラクターが抽選対象となることができます。
※ただし同じIDのキャラクターが重複して当選することはありませんのでご注意ください。


■当選者の発表

2007年2月23日(金)に当選者の発表を予定致しております。
当選者の発表時にアイテムの配布方法や日時をご報告させていただきます。



■ペット(ライムラビット)について

ペットは、餌を与えながら経験値を得ることで成長させることができます。
最初にペットのレベルが1の時にはインキュベータ(保育器)の形で表示されますが、レベルを上げ、「孵化」することで兎型のペットとなります。
成長すると、友達登録している友達がログインしたときに教えてくれたり、キャラクターのレベルがあがったときに一緒に喜んでくれたりと楽しい機能が増えていきます。
また、ペットはモンスターがドロップしたゴールドを拾ってくれるなどの便利な機能も備えています。
ペットの機能については、ゲーム内でペットを右クリックして表示することができる
「ペット説明書」にて確認することができます。
ペットを連れてゲームをプレイすることで、より一層ゲームが楽しくなること間違いなしです!

※ペットシステムについての詳細は、ペット配布の際に公式サイトに掲載を予定しております。




#########


ドラゴンジェムプラス(DragonGem+)
■開発元:ZEMI INTERACTIVE
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070215161732detail.html