ニュース
[TAIPEI 2007#02]「仙剣Online」のムービーを4GamerにUp
2007/02/09 20:59
 Softstarが開発中の新MMORPG「仙剣Online」プロモーションムービーを,4Gamerにアップした。
 仙剣Onlineは,今回のショウで初公開ということで資料はほとんどないのだが,ベースとなっている「仙劍奇侠傳」はPCやゲーム機で人気のタイトルで,台湾の人には馴染みのある世界観であるようだ(詳細は[TAIPEI 2007#01]でご確認を)。現在は,Softstar社内でテストが行われているというが,このムービーが作れるくらいにはちゃんと動いている模様。

 ゲーム内容を確認すると,練気士,剣士,五霊師,霊蛇刀客,蝶衣舞者,霊孤夜盗という,6種類のクラスがあることが分かる。剣士や刀客,夜盗はまだ分かりやすいのだが,全体に見慣れない職業が並ぶ。練気士が素手と気功を使うMeleeクラス,五霊師は水/火/雷/風/土の五霊を操るCaster,蝶衣舞者は踊りによる支援クラス(?)と思われる。

 マップ各種の紹介が行われたあとには,グループでの戦闘とPvPの模様が映される。最後のカットでは,仙劍奇侠傳の主人公である李逍遥の娘,李憶如が登場する。この話の主人公はあちこちに子供を作っているようだが,憶如の母親は,趙靈兒という人らしい。さて,どうやら仙劍奇侠傳では,幼い憶如と仲間達が,主人公のライバル的な悪役「魔尊」を滅ぼしたということになっているようだが,ムービーでは成長した憶如の姿と,魔尊の息子という韓仲晰の姿が相次いで表示され,ファンにはたまらない引きでストーリーを暗示させているようだ。(aueki)

 →ダウンロードは「こちら」(3分10秒:87.4MB,MPEG-1)
 ダウンロードファイル詳細:87.4MB(91,656,620バイト)



仙剣Online
■開発元:SoftstarEntertainment
■発売元:SoftstarEntertainment
■発売日:2007年内
■価格:基本無料

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070209205931detail.html