ニュース
「ファンタジーアース ゼロ」,二つのマップをリニューアル
2007/02/05 18:22
 ゲームポットは,MMOアクションRPG「ファンタジーアース ゼロ」で本日(2月5日)アップデートを実施し,「ドランゴラ荒地」と「ダガー島」のマップをリニューアルした。新マップの特徴は,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

「ドランゴラ荒地」は中央に大きな崖があり、基本的に両陣営は崖を挟んで向かい合う形になります。崖の上からの狙撃と崖下の歩兵部隊の連携が重要になってくるでしょう。西には抜け道も存在しているため、陽動作戦なども練れるかもしれません。
「ダガー島」はクリスタルの配置している孤島が中央に2つあるのが特徴です。進攻ルートと被っているため、クリスタルの奪取と引き際が戦局に大きく影響するでしょう。新型マップでは既存の戦術が通用しなくなり、新しい戦術を確立することが勝利の近道となります。


#####

 このように,マップの変更によって,これまでとは異なる戦術が必要になる。もうすでにある程度やり込んでいるプレイヤーも,また新鮮な気持ちでゲームに挑めるようになるだろう。(TeT)


ファンタジーアース ゼロ
■開発元:スクウェア・エニックス
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/12/21
■価格:月額プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070205182248detail.html