ニュース
MMORPG「A3」,「第2回賞金トーナメント」を3月25日に開催
2007/01/29 14:53
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「A3」「第2回賞金トーナメント」を,3月25日(日)に実施することを明らかにした。同社はこのトーナメントに先立ち,1月31日(水)3:00PM〜2月20日(火)6:00PMの期間,参加者の募集を行う。

 A3の賞金トーナメントは,“プロゲーマー契約”を主軸としたイベント。2006年12月に開催された第1回とその再戦により,プロゲーマー候補者は決定しており,第2回ではプロゲーマー候補者達による,賞金総額200万円をかけての戦いが行われることになる。
 “アマチュアゲーマー”も参加可能だが,アマチュアゲーマーは上位入賞を果たしても,賞金はおろかプロゲーマー契約権利も発生しない点は要注意だ。ただし,上位入賞を果たしたアマチュアゲーマーには,ゲーム内アイテムがプレゼントされる(そのうえ,プロゲーマー候補者を悔しがらせることができる)ので,参加することに意味はあるはずだ。

 参加方法の詳細は,以下を参照してほしい。(TeT)



#####以下,リリースより#####

▼賞金トーナメントで騎士団長として参加希望する方の申し込み方法

1.WEBヘルプデスクより投稿を行います。
 WEBヘルプデスク投稿フォーム『騎士団長参加申し込み』で、必要事項を記入の上、ご投稿ください。
 投稿送信時に、大会参加ルール同意チェックボックスがあります。
 必ずルールを確認した上でご投稿ください。

2.運営チームにてご投稿内容を確認させていただきます。
 A3運営チームより、申込み内容を確認したうえで、団員確認用の「騎士団コード」をお送りいたします。
 
※WEBヘルプデスクは、ガンホーゲームズサイトの、サポートセンターページにあります。

 (騎士団長参加時のルール)
 1.トーナメントの参加騎士団は最大32騎士団となります。
  32騎士団を超える応募があった場合には、A3運営チームにて参加騎士団を抽選にて決定いたします。

 2.投稿内容に不備があった場合、参加することができません。

 3.騎士団長参加申し込みはWEBヘルプデスクからのみとなります。

 4.トーナメント参加申請以前に、KWAON、REDYAN各サーバーで騎士団長として活動されていない、新規騎士団長の方でも申請可能です。

 5.プロゲーマー契約を行ったプレイヤーが参加申し込みをした場合、優先的にトーナメント出場権を得ることができます。


▼賞金トーナメントで騎士団員として参加希望する方の申し込み方法

1.騎士団長から受け取った「騎士団コード」を使って申し込みを行います。
 WEBヘルプデスク投稿フォーム『騎士団員参加申し込み』で、必要事項を記入の上、ご投稿ください。
 投稿送信時に、大会参加ルール同意チェックボックスがあります。
 必ずルールを確認した上でご投稿ください。


 (騎士団員参加時のルール)
 1.1騎士団の最大参加人数は騎士団長を含め13名までとなります。
  騎士団員に13名以上の応募があった騎士団は、参加資格を失うこともありますのでご注意ください。

 2.投稿内容に不備があった場合、参加することができません。

 3.騎士団員参加申し込みはWEBヘルプデスクからのみとなります。

 4.トーナメント参加申請以前に、KWAON、REDYAN各サーバーで騎士団長として活動されていた方でも、騎士団員としての参加申請は可能です。

 5.プロゲーマー契約を行ったプレイヤーが参加申し込みをした場合、優先的にトーナメント出場権を得ることができます。


▼スケジュール

騎士団長募集 2007年1月31日(水)15:00〜2007年2月20日(火)18:00
騎士団員募集 2007年1月31日(水)15:00〜2007年2月20日(火)18:00
参加騎士団発表 2007年2月26日(月)
サーバーオープン 2007年3月19日(月)15:00(予定)
アイテム購入期間 2007年3月19日(月)〜2007年3月25日(日)開催前まで
トーナメント当日 2007年3月25日(日)20:00より 

※スケジュールは変更される場合がございます。


▼トーナメントサーバーにおけるウンズについて
トーナメントサーバーでは、KWAON、REDYANの通常サーバーに所持しているキャラクターのレベルに応じて、支給されるウンズ金額が決定します。
賞金トーナメントでは、試合前に、支給されたウンズでキャラクターに武器と装備、アイテムを調達することになります。


▼賞金について

本大会で上位入賞を果たしたプロゲーマーは、賞金を獲得することができます。
賞金の獲得金額については以下の通りです。

優勝騎士団 :80万円
準優勝騎士団 :60万円
入賞騎士団 :30万円×2騎士団

※2006年11月25日に開催された「賞金トーナメント開会式」で発表した金額より変更を行っております。
※賞金については騎士団に所属する人数によって配分比率が変わります。

■アマチュアゲーマーの上位入賞について

本大会においてアマチュアゲーマーが上位入賞をした場合でも、プロゲーマー契約権利は発生しません。
これは第1回及び再戦において十分な数のプロゲーマー候補者が誕生したことが主な理由となります。
ただし、アマチュアゲーマーの方が上位入賞を果たした場合、運営チームよりゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

配布されるゲーム内アイテムは以下の通りです。

【優勝騎士団】
騎士団長 レディアンネックレス・破滅の宝石1個
団員 エルダーフエゴ2個

【準優勝騎士団】
騎士団長 レディアンネックレス・エルダーフエゴ2個
団員 エルダーストーン3個

【入賞騎士団】
騎士団長 エルダーストーン3個・古代ユキティア
団員 高純度ガーネット・高純度オパール・高純度ペリドット

・エルダーフエゴについて
LV8〜LV10までの精錬に使用することで、失敗無く装備のレベルを上げることができるアイテムです。

・エルダーストーンについて
LV6〜LV8までの精錬に使用することで、失敗無く装備のレベルを上げることができるアイテムです。

・古代ユキティアについて
精錬時に使用することで、精錬の成功確率を通常のユキティアよりも上昇させることができるアイテムです。

・高純度ガーネット
装備のオプション数値を1つだけ確実に上昇させることができるアイテムです。
オプションを再付与できるのは通常のガーネットに準じます。

・高純度オパール
装備のオプション数値を1つだけ確実に上昇させることができるアイテムです。
オプションを再付与できるのは通常のオパールに準じます。

・高純度ペリドット
装備のオプション数値を1つだけ確実に上昇させることができるアイテムです。
オプションを再付与できるのは通常のペリドットに準じます。

※アマチュアゲーマーが上位入賞できなかった場合、ゲーム内アイテムは付与されません。


#####


A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070129145312detail.html