ニュース
[韓国ゲーム事情#652]懐かしさに溢れた新作「The Bang」
2007/01/26 13:51
Kimの韓国最新PCゲーム事情#652

懐かしさに溢れた新作,「The Bang」(2007/1/26)

Text by Kim Dong Wook特派員


 テレビゲームが世の中に出始めたころ,左右に移動しながら,画面上方から迫り来る敵を撃って倒すという,「スペースインベーダー」タイプのゲームが流行していたのをご存じだろうか。InterPark Gamesは,この懐かしいゲームに,今風のアレンジを加えた「The Bang」のクローズドβテストを,韓国で2月7日まで行っている。

 本作は,左右の移動と弾を撃つだけというシンプルさはそのままに,グラフィックスが3Dになっている。オンライン対戦ができ,最大3人対3人でプレイ可能だ。また,NPCも用意されていて,NPCと一緒に戦うこともできる。NPCは見た目だけでなく,その能力も異なるっているので,戦う相手によって使うNPCを選ぶという楽しみもありそうだ。



 InterPark GamesのKim Hyung Don氏は,「簡単な操作で気軽に対戦が楽しめるという,いまはやっている要素と,懐かしさを感じる要素がうまく組み合わさっているので,最近ゲームを始めたプレイヤーから,インベーダーゲーム世代のプレイヤーまで取り込める可能性があるタイトルだ」とコメントしている。
 見た目こそ今風になっているが,ゲームの根本部分は懐かしさを感じるゲームデザインだ。InterPark Gamesは,韓国最大のインターネットショッピングサイトを運営しているInterParkが親会社だけに,普段ゲームを遊ばない層へ向けてのアピールにも強みがある。この懐かしさに溢れたゲームが,韓国のゲーマーにどう受け止められるのか注目していきたい。



The Bang
■開発元:N/A
■発売元:InterPark Games
■発売日:N/A
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070126135144detail.html